2024.07.09 カワイイCM

タグ: #ご当地

ぐんまちゃんが滝行。がんばれ。ぐんまちゃん

MOVIE

群馬県の宣伝部長ぐんまちゃんの活動30周年を記念してWEB CM『ぐんまちゃんの滝行』篇の情報が解禁されました。
WEB CMでは、

群馬県宣伝部長のぐんまちゃんが、その重責に耐えるに強い精神力を得るために滝に打たれるという映像となっています。
メイキングでは、実際に滝に打たれる過酷な様子が映し出され、思った以上に滝の威力が強かったり。
こちらもぜひご覧ください!

概要

世界初!?マスコットキャラクターがまさかの滝行に挑戦!
群馬県宣伝部長 ぐんまちゃん 初単独WEB CM
『ぐんまちゃんの滝行』篇が7月9日(火)より公開

~今年で30周年を迎える群馬県宣伝部長として
ぐんまちゃんがストイックに業務に励む理由と覚悟とは~

群馬県庁は、群馬県の宣伝部長ぐんまちゃんの活動30周年を記念して、ぐんまちゃん史上初のWEB CMとなる『ぐんまちゃんの滝行』篇を2024年7月9日(火)より公開いたします。
本CMは、群馬県の魅力を、日本そして世界に届けるべく、長年奮闘して来たぐんまちゃんの30年間の活動をたたえるとともに、ファンの皆様への感謝と、次の40周年に向けて群馬県のために頑張るぐんまちゃんの更なる活躍を後押しすることを目的に作成しました。

見どころはなんといっても、「群馬県宣伝部長」としての重責に耐え、群馬県の魅力を発信するため、マスコットキャラクターにも関わらず厳しい滝行に挑むぐんまちゃんの姿です。
ファンの皆様に支えられ、活動30周年を迎えたぐんまちゃんですが、強力なご当地キャラクターが続々と台頭している昨今、かわいいだけでは宣伝部長としての役目を果たせなくなりつつあります。
いつも応援してくださるファンの皆様の期待に応え、今まで以上に群馬県の魅力を発信していくために、健気にも自分自身と向き合い、宣伝部長としての強い覚悟と精神力を養う姿は必見です。

WEB CMストーリー

舞台は群馬県の侑大な自然の中で轟々と水が流れ落ちる滝のふもと。群馬県宣伝部長としての強い覚悟と精神力を養うべく、ぐんまちゃんが過酷な滝行に挑みます。
活動30周年とはいえ、人間でいうところの7歳。思わず逃げ出したくなるような強い水圧に負けないように、じっと耐えるぐんまちゃん。
最後は、「がんばれ。ぐんまちゃん」というナレーションとともに、いつもの可愛らしさとはどこか違う、ぐんまちゃんの覚悟の面持ちが映し出されます。
※安全に配慮して撮影しました。

ぐんまちゃん インタビュー

Q. 撮影お疲れ様でした!今回のWEBCMの見どころを教えてください!
ぐんまちゃん:ぐんまちゃん、すっごく頑張ったんだよ!冷たくて気持ちよかったけど、どーっって落ちてくる滝にたえるのはとっても大変だったよ~!

Q. 過酷な修行としても知られる滝行ですが、どうして挑戦したのか教えてください!
ぐんまちゃん:「せんでんぶちょう」としての意気込みをみんなにみてもらいたかったんだ~。
ぐんまちゃんがんばったでしょ!

Q. 滝行を終えて、ぐんまちゃんの面持ちがどこか変わったように見えます。改めて群馬県宣伝部長としての覚悟を教えてください。
ぐんまちゃん:うれしいね~。これからも、もっと応援してもらえるように、たくさん群馬県のPRがんばるよ~!

Q.活動開始から30年を迎えた感想と今後の意気込みを教えてください。
ぐんまちゃん:今まで支えてくれたたくさんのお友達にありがとうっていいたいな。
それからこれからお友達になる人にはよろしく~!みんなの笑顔のためにもっともっとがんばるね

Q.30年の活動の中で最も大変だったことは何ですか?
ぐんまちゃん:滝行だよ。

撮影エピソード

控え室テントからその丸く可愛らしい姿が登場した時は、現場全体が和やかな雰囲気に。冷たい滝の中での撮影でも、最後まで元気に頑張ってくれたぐんまちゃん。監督から「OK!」の声がかかるとヨシっと小さくガッツポーズ。みんなにフレンドリーで一生懸命に撮影に挑む真摯な姿に、撮影現場の全員がぐんまちゃんのとりこでした。

ぐんまちゃんについて

ぐんまちゃん

名前:ぐんまちゃん
(GUNMACHAN)
誕生日:2月22日
年齢:人間だと7歳くらい
好きなこと:
・楽しいこと、人を笑顔にすること
・温泉でリフレッシュ
・ぐんまの食べ物
特技:みんなを癒す不思議な力
仕事:群馬県宣伝部長

Instagram:
https://www.instagram.com/gunma_gunmachan/
X(ぐんまちゃん):
https://twitter.com/gunma_gunmachan
X(ぐんまちゃん公式情報):
https://twitter.com/gunmachan_info
TikTok:
https://www.tiktok.com/@gunmachan_official
ぐんまちゃんオフィシャルサイト:
https://gunmachan-official.jp/

【期間限定】JR高崎駅の開業140周年のスペシャルコラボレーション「ぐんまちゃん駅」

現在JR高崎駅では、群馬県の宣伝部長ぐんまちゃんの活動30周年と、JR高崎駅の開業140周年のダブル周年を記念し、スペシャルコラボレーションを7月1日(月)~7月31日(水)まで開催中です。
コラボレーション期間中、JR高崎駅はJR東日本公認で「ぐんまちゃん駅」となり、駅全体にぐんまちゃんコラボのイラスト装飾を施した「ぐんまちゃん高崎駅ジャック」を展開しています。
土・日・祝限定でのぐんまちゃんコラボならではのグリーティングや「ぐんまちゃん駅記念カード」配布など、今回だけの特別な催しが盛り沢山な「ぐんまちゃん駅」にぜひ足をお運びください!
また、ぐんまちゃんが群馬県を飛び出し、新宿駅・池袋駅・横浜駅にキャラバン予定です。併せてお楽しみください。
特設WEBサイトはこちら:
https://gunmachan-station.pref.gunma.jp/

【主な内容】
〇ぐんまちゃんグリーティング@ぐんまちゃん駅
〇ぐんまちゃんダンスパフォーマンス@ぐんまちゃん駅
〇フォトスポット
〇「SL/EL ぐんまちゃん号」運行
※運行初日となる7月13 日(土)には出発式を行います。
〇ぐんまちゃん首都圏キャラバン
※7月11日(木):新宿駅/7月12日(金):池袋駅/7月16日(火):横浜駅
JR 東日本とご当地キャラクターがコラボレーションする大規模な企画は今回が初めてです。
ぐんまちゃんと高崎駅の節目の年に、期間限定の特別な企画をお楽しみください。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)