ブラザーの懐かしいCM

少し懐かしい気持ちになるブラザー工業のCMなのですが、「リアルナイトかんさい」でお馴染み秋ちゃんこと秋山功輝さんがご出演されています。「リアルナイトかんさい」とは、その昔関西ローカルで放送されていた情報番組で、地獄の低予算番組なんて言われていたりします。今の30代以上の人なんかは「あー、秋ちゃん若い!」なんて懐かしいんじゃないですかね。

っというわけで、2021年のCMとは思えないほどの昭和感というか平成初期感というか、とてもノスタルジックな気持ちになって、とても好きです。

ちなみに「リアルナイトかんさい」は架空の番組なのですが、テレビ朝日映像に所属されているにしいさんというクリエイターの方が制作されているそうです。それらの昭和っぽい映像はフィルムエストTVさんのチャンネルで見ることが出来ます。チャンネルには他にも懐かしい気持ちになる作品が多々あるのですが、実家のVHSを引っ張り出してきたみたいな、どれも懐かしい気持ちになる作品ばかりで、ついつい見てしまいます。

っというわけで、CMにも出てきた模型なのですが、ブラザー工業さんのウェブサイトでダウンロードすることができます。キャッチコピーの「必要なのは、紙とプリンターと根気だけ!」がなかなか昭和っぽくて良いというか。

詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top