2022年も化学大好き、DIC岡里帆。

DICの新CM「化学⼤好き、DIC 岡⾥帆(ディーアイシーおか・りほ)シリーズ」 が配信され、吉岡里帆さんがご出演されています。
折りたたみ式のヘルメットIZANO2やバイオマス合成樹脂、両面テープの#8800CHを、とても熱く語るっという、そんな可愛くも興味深い映像となっています。

そんなわけで、バイオマスって石油由来のものから植物由来に置き換えるってことらしいのですが、アクリルやウレタン、ポリエステルなど石油由来の製品を、トウモロコシやサトウキビなどから作ることで、CO2排出量を抑えることができるっということなんですかね。なんとも環境に優しい技術です。

特に気になるのはIZANO2というヘルメット。ヘルメットって意外に場所を取るというか、デスクの足元とかに追いやっても、あるだけですごい邪魔なんですが、折り畳めてしかもA4サイズでコンパクトでしかも頑丈という、それは普通に欲しいかもと思ったり・・・使う機会って「いざ」ってときしかないわけですが、そのいざって時のために一つ欲しいなと思ったり・・・

っというわけで、「DIC岡里帆さん研究室」という特設サイトにより詳しく記載されているので、こちらもぜひご覧ください!

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 1
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。