2024.02.27 ワラエルCM

タグ: #OPEN HOUSE #堺雅人

もし、怪獣とか来たら、これで。マイホームを守るヒーロー。

MOVIE

オープンハウスの新CM『マイホームマン』シリーズの第1弾「登場篇」が2月29日からオンエアということで、堺雅人さんがご出演されています。

夢のマイホームを購入した堺さんなのですが、OPEN HOUSEの方から渡されたのはOPEN HOUSEのロゴ型のバッヂ。
実はヒーローになるバッヂで、怪獣が来た際には、街を、そしてマイホームを守るよう使命を与えられてしまうという・・・コミカルな映像となっています。

概要

株式会社オープンハウスグループ(本社 東京都千代⽥区、代表取締役社長 荒井正昭、以下「当社」)は、2月29日(木)より、堺雅人さんを起用した新TVCMシリーズ『マイホームマン』の第1弾「登場篇」を放映開始いたします。
本シリーズは、堺さん演じるサラリーマンが、購入したばかりの夢が詰まったマイホーム予定地を守る
ため、突如現れた怪獣と巨大化して戦うというスト-リーです。
シリーズ第1弾となる「登場篇」では、マイホームを購入して幸せそうなシーンから一転。怪獣に街が襲
われ、夢のマイホームが怪獣の餌食になってしまいそうな危機的状況に陥った堺さんが、変身・巨大化して闘いを挑もうとするまでのストーリーです。
果たして堺さんは、怪獣からマイホームを守り切ることができるのでしょうか。今後の展開にもご期待
ください。

CMカット
CMカット

CMストーリー

オープンハウスで夢の戸建てを契約し、ごきげんな様子の堺さん。ところが契約が終わると、店舗の社
員から、おもむろにオープンハウスのロゴの形をした「バッジ」を渡されます。そして言われたのが「もし、怪獣とか来たら、これで」という不穏なひとこと。怪獣襲来という謎の発言と手渡された「バッジ」を見ながら困惑していると、なんと突然、巨大な怪獣が現れます。
本当に登場した怪獣に驚きを隠せない堺さんが、社員に促されてバッジのボタンを押すと、なんと変身
し巨大化します。手渡されたバッジは「変身バッジ」だったのです。しかし、突然の出来事で状況がうまく飲み込めない堺さんは、自分の身体を確認するなど慌てている様子。怪獣はそんな隙だらけの堺さんに襲い掛かり、購入したばかりの土地も破壊しようとしてきます。そこで、意を決した堺さんは、夢のマイホームを守るため、果敢に怪獣に戦いを挑みます。
果たして、堺さんは怪獣に打ち勝ち、自分の夢が詰まった家が建つ予定の土地を守り切ることができる
のでしょうか。第1弾の「登場篇」に続く、今後の展開にもご期待ください。

CMカット
CMカット

メイキングエピソード

夢のマイホームとして戸建てを購入したばかりのサラリーマン役の堺さん。これから建つ予定の家に思いをはせていると、突如街に大きな怪獣が現れ、その怪獣から夢が詰まった家が建つ予定の土地を、謎のボタンで自身も変身・巨大化して守るという役どころです。
ミニチュアの街を見てワクワクしていた堺さんですが、怪獣と闘うシーンでは迫力ある演技に、現場は息をのむ撮影となりました。演技もシーンごとに監督と共に細かいニュアンスを確認したり一切妥協せず、積極的なアドリブ演技も入れてくださり、堺さんの「現状維持」のハイレベルさが垣間見えました。監督が大拍手で「OK!!素晴らしい!!」と、一発OKのシーンも。クランクアップ時に怪獣が思わず拍手したほどの、堺さんの迫力ある戦闘シーンと演技をぜひご覧ください。

CMカット

出演者プロフィール

堺 雅人(さかい まさと)
1973年10月14日生まれ、宮崎県出身。O型。1992年に早稲田大学演劇研究会を母体にした劇団『東京オ
レンジ』の旗揚げに参加し、看板俳優として活躍。08年、NHK大河ドラマ『篤姫』で徳川家定役を演じ、人気を博す。同年、映画『アフタースクール』で『第51回ブルーリボン賞』助演男優賞を受賞。以降、映画『南極料理人』(09年)、ドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』(10年)、映画『武士の家計簿』(10年)、ドラマ『リーガル・ハイ』シリーズ(12年~14年)、映画『鍵泥棒のメソッド』(12年)、ドラマ『大奥 有功・家光篇』(12年)、映画『大奥 右衛門左・綱吉篇』(12年)、ドラマ『半沢直樹』シリーズ(13年、20年)、ドラマ『Dr.倫太郎』(15年)などで主演を務める。16年、NHK大河ドラマ『真田丸』で主人公の真田信繁を演じる。18年、映画『プーと大人になった僕』のクリストファー・ロビン役で実写映画の吹替声優に初挑戦。23年、ドラマ『VIVANT』が話題を集める。

企業概要

株式会社オープンハウス及び関係各社は、2022年1月より、株式会社オープンハウスグループを純粋持株
会社とする持株会社体制に移行いたしました。グループの事業は、戸建関連事業、マンション事業、収益不動産事業、アメリカ不動産事業を中心に、住まいや暮らしに関連する各種サービスを展開し、地域につきましても、創業の首都圏に加え、名古屋圏、関西圏、福岡圏へと拡大、更に近年は、地域共創のための活動や、環境保全活動にも力をいれています。1997年の創業以来の主要事業である戸建事業では、土地の仕入から、建築、販売まで製販一体の体制を整え、便利な立地かつ手の届きやすい価格の住まいを提供しております。
共働き世帯の増加により求められる職住近接した立地、多様化する働き方の中で新しいニーズに応える企画等、グループならではの連携をとった取組を進めてまいりました。これからも、当社グループは、より多くのお客様に選んでいただける住まいのご提供に努めてまいります。
株式会社オープンハウスグループ Web サイト URL:https://openhouse-group.co.jp/
株式会社オープンハウス Web サイト URL:https://oh.openhouse-group.com/

商号 株式会社オープンハウスグループ
本社所在地 〒100-7020 東京都千代田区丸の内 2-7-2 JPタワー20階(総合受付)・21階
創業 1997年 9月
代表者 代表取締役社長 荒井 正昭
資本金 201億1,017万円
従業員数(連結)4,904名(2023年9月末時点)

INTERVIEW

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)