2021.09.06 オシャレナCM

タグ: #サッポロビール #ビール #ヱビスビール

気分や料理に合わせたヱビスビール

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/WkNaZgvvG8s

サッポロビールのヱビスビールの新CMが配信され、4つのビアスタイルがあるとのことで・・・料理や気分に合わせて、ヱビスビール、エール、ブラック、アンバーがあるそうです。

そんなわけで、料理に合わせて選択できるのはいいですが、濃い色の料理には濃い色のビールが、薄い色の料理には薄い色のビールが合うのだとか。・・・なので、和食などにはエールだったり、ビーフシチューにはアンバー、などなどが合うということなんですかね。
こればかりは試してみないとわからないので、ぜひ試さなければいけない気がしますね。試さないと気が済まないというか。

ちなみに、日比谷線やJRの駅がある恵比寿は、ヱビスビールが地名の由来になっているそうで、恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿ビールの工場跡地なんだとか。
だから、JR恵比寿駅の発車メロディーは、このCMでも使われている「第三の男」という曲なんでしょうね。

っというわけで、ヱビスビールに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)