帰れば、晩酌。帰れば、金麦。今は夏の味です。

サントリー金麦『夕立ち+夏の味』篇と『エレベーター+夏の味』篇が配信され、黒木華さんと柳楽優弥さんがご出演されています。
長塚圭史さんのナレーションに乗せて、夕立だったりエアコンだったり花火だったり、ものすごく「夏っぽい」というか。金麦のCMってオールシーズンで「金麦の季節」を感じますよね。

ちなみに、今金麦についているシールでポイントを貯めると「ボンサラグラス」がもらえます。

ボンサラグラス ver.

金麦『夕立+ボンサラグラス』篇 30秒 黒木華 柳楽優弥 サントリー CM
金麦『エレベーター+ボンサラグラス』篇 30秒 柳楽優弥 黒木華 サントリー CM

350ml・500ml缶1本につき1ポイントもらえるのですが、48本買えば「お皿9種類とグラス2種類」の内から2つもらえるそうです。上のCMで黒木さんと柳楽さんが持っているグラスが、キャンペーンのグラスなんですね。
ちなみに120本買えば、おぼんにお皿にグラスがついた「ボンサラグラス」が必ずもらえるそうな。

今は夏の味ということで、CMでは「もろきゅう」でも「カツオのたたき」でも合うっとのことで・・・夏に金麦と食べたいおつまみってなんですかね。シンプルに枝豆なんてのもいいわけですが、サントリーのウェブサイトには「夏のレシピ」なんてのも公開されていまして、時間がある時に試してみたいというか。キャンペーンのお皿に乗せるとさらに美味しそうです。

そんなわけで、金麦に関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイト・キャンペーンサイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。