2024.01.18 オシャレナCM

タグ: #小坂菜緒 #森崎ウィン #関西電力 #阿部サダヲ

あたりまえの暮らしを守り、つなげていく。

MOVIE

1月20日(土)からオンエアされる関西電力の新CM「灯る歴史」篇「灯る未来」篇に阿部サダヲさんと日向坂46の小坂菜緒さんがご出演されています。
CMソングは、俳優・アーティストの森崎ウィンさんが歌う「Twinkle Twinkle Little Star(きらきら星)」となっていて、とても優しい歌声となっています。

電気が灯る「あたりまえの暮らし」と、その何気ない日々の幸せを支えている関西電力。
電気の歴史、そしてこれからを描いた2つのCMとなっています。

メイキングでは、阿部サダヲさんのお若い頃や、小坂さんの幼い時の写真も登場しまスノで、こちらもぜひご覧ください!

概要

関西電力株式会社(本社:大阪府大阪市北区 取締役代表執行役社長 森 望)は、2024年1月20日(土)より、阿部サダヲさんと日向坂46の小坂菜緒さんが出演する新TVCM「灯る歴史」篇「灯る未来」篇を放映いたします。電気のある「あたりまえの暮らし」を守りつないできた歴史と、「あたりまえの暮らし」を未来へつなげるための、ゼロカーボンな電気について改めて考える内容となっています。
また、CMソングを担当したのは、俳優・アーティストの森崎ウィンさん。森崎さんの、温もりのある優しい歌声にもご注目ください。

カット

新TVCMについて

今回のテーマは、「電気の歴史と未来」です。何気ない日常の中で、阿部さんと小坂さんが、電気が守り続けてきた「あたりまえの暮らし」を考えます。
「灯る歴史」篇では、街灯が灯る夕暮れの街中で、黒部ダム開発や火力発電、原子力発電など、様々な電力が、過去から現在まで人々の暮らしを支え続けてきたことを改めて振り返ります。阿部さんと小坂さんが夕暮れの街を歩むシーンでは、人々の暮らしを灯す電気の温もりを表現したお二人の優しい表情にもご注目ください。
「灯る未来」篇では、洗濯機を使用する瞬間や街で子供たちとすれ違う瞬間など、日常のふとしたシーンで電力の未来を考えるストーリーとなっています。子どもたちの未来を見据えてゼロカーボンな電気に期待する阿部さんの言葉や、地球にやさしい電気で、未来も明るく灯し続けるという温かくも強いメッセージを伝える小坂さんのナレーションにも注目です。
また、本CMでは「灯る歴史」篇「灯る未来」篇ともに、俳優・アーティストの森崎ウィンさんがCMソングを担当。ぬくもりを感じられる優しい歌声にもご注目ください。
「あなたのそばに、電気は灯る」をキーメッセージに、経営理念である『「あたりまえ」を守り、創る』に込めた、「お客さまや社会にとっての何気ない日々の幸せがあふれる世の中を実現したい」という当社の想いを伝えています。

タイトル :関西電力 「灯る歴史」篇 「灯る未来」篇
公開日 :2024年1月20日(土)
出演者 :阿部サダヲ、小坂菜緒(日向坂46)
放映地域 :関西エリア2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県)および福井県
特設ページ:https://www.kepco.co.jp/brand/category5.html

キービジュアル
キービジュアル

メイキング動画で阿部さん・小坂さんのお宝写真を公開!2024年の抱負は「チャレンジ」

TVCMの放映に際して、CMメイキング動画を公開します。メイキング動画では、お二人にとっての「あたりまえ」を伺ったほか、2024年の抱負を発表いただきました。
さらに、阿部さん・小坂さんの、過去のお宝写真を初公開します。新TVCMと併せてお楽しみください。

メイキング

森崎ウィンさんがCMソングを歌唱!

歌手・俳優として活躍されている森崎ウィンさんがCMソングを担当し、「Twinkle Twinkle Little Star」を披露。森崎さんの優しい歌声が、夜空の星のように、生活を温かく見守る「電気」の存在を感じさせてくれます。

森崎ウィンさんコメント

森崎ウィンさんコメント

プロフィール

阿部 サダヲさん

阿部 サダヲ
1970年4月23日生まれ、千葉県出身。
1992年より大人計画に参加。同年、舞台「冬の皮」でデビュー。
19年のNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」では主人公の“田畑政治”を演じた。
21年の舞台「THE BEE」にて読売演劇大賞優秀男優賞、22年の映画「死刑にいたる病」にて日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞。
1月26日放送開始の金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS)では、主人公の小川市郎役を務める。

小坂 菜緒さん

小坂 菜緒
2002年9月7日生まれ、大阪府出身。
日向坂46のメンバー。『Seventeen』の専属モデルも務めている。
2022年に発売された日向坂46の7thシングル『僕なんか』で表題曲5作目のセンターポジションを担当。
2023年11月に2ndアルバム「脈打つ感情」をリリースし、オリコンウィークリーチャート1位を獲得。2024年4月には日向坂46として5周年記念ライブを横浜スタジアムにて開催予定。

森崎 ウィンさん

森崎 ウィン
俳優・アーティスト。1990年8月20日生まれ。ミャンマーで生まれ育ち、小学校4年生の時に来日、その後中学2年生より芸能活動を開始。
2020年、アジアから世界に発信するエンターテイナー“MORISAKI WIN”として「パレード – PARADE」でメジャーデビュー。2023年には待望の2ndアルバム「BAGGAGE」もリリースし、アーティストとして幅広い活躍を魅せている。
俳優としても様々な役を演じ活躍する中で、2018年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の「レディ・プレイヤー1」で主要キャストに抜擢され、ハリウッドデビューを果たす。その後も数多くの映画やドラマに出演し、2020年に映画「蜜蜂と遠雷」で第43回日本アカデミー賞新人俳優賞。2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』では二代将軍の徳川秀忠を演じる。また、ミュージカル『SPY×FAMILY』で主演のロイド役を務めるなど舞台でも活躍中。
母国ミャンマーでも2018年より観光大使を務め、現地でもドラマの主演やCMに数多く出演し圧倒的な知名度を誇る。

会社概要

会社名:関西電力株式会社
住所:〒530-8270 大阪市北区中之島3丁目6番16号
設立:1951年5月1日
事業内容:電気事業、熱供給事業、電気通信事業、ガス供給事業 等

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)