2024.02.20 オシャレナCM

タグ: #アサヒ #バナナマン #ビール

美味しいカツを食べて、美味しいスタイルフリーを飲む。

MOVIE

アサヒビール『アサヒスタイルフリー<生>』の新CM「うまいものには」篇が本日からオンエアされ、バナナマンのお二人がご出演されています。

隠れ家的な屋上で友人たちと集まるバナナマンのお二人。
日村さんが取り寄せたお肉を油であげ、分厚い活を堪能しつつ「俺は糖質ゼロのこれ!」とアサヒスタイルフリー<生>を取り出します。
グラスに入ったスタイルフリーを飲む姿は、美味しそう以外の何ものでもない、そんな映像となっています。

概要

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、“糖質ゼロ※1”の発泡酒『アサヒスタイルフリー<生>』の新 TVCM「うまいものには」篇を 2024 年 2 月 20 日(火)から全国で放映を開始し、「うまいものには、うまい糖質ゼロ。」という新しいメッセージを発信してまいります。新たなコミュニケーションを展開するにあたり、本メッセージを体現する方としてお笑い芸人のバナナマンさんを起用しました。グルメで食べることが大好きなバナナマンのお二人が気の置けない仲間と一緒に、美味しいアサヒスタイルフリーとお取り寄せグルメを思う存分楽しむ姿にご注目ください。

CMカット

新 CM ストーリー

仲の良い友人と時々集まる隠れ家に、食べたいものを持ち寄って集まったバナナマンのお二人。美味しいものを知り尽くした食通な日村さんは、この日のためにお取り寄せしたお肉を持ってきたようで、早速設楽さんや仲間たちと一緒に食べることに。その場で調理して、出来立てのとんかつを頬張り、美味しいものを囲みながら楽しい食事会が進んで行きます。すると、日村さんが「とんかつにぴったりなものがある」という様子でアサヒスタイルフリーを仲間たちに紹介。みんなでアサヒスタイルフリーを飲みながら、美味しいグルメを堪能します。

CMカット

撮影現場レポート

今回、アサヒスタイルフリーの CM に初めて参加することになったバナナマンのお二人。セリフの言い回しや演技を少しずつ調整しながら、1 カット 1 カット丁寧に撮影を進めている姿が印象的でした。
食事シーンの撮影では、美味しそうに食べる演技がお二人ともとても上手でスタッフを驚かせていました。
また今回の CM では、バナナマンさんの事務所の後輩であるお笑いコンビ「さんだる」のお二人も友人役で出演しています。撮影の合間には 4 人で雑談をするなど、共演者やスタッフとの会話が多くみられ、終始和やかな撮影となりました。

CMカット

出演者情報

バナナマン
1993 年、設楽統と日村勇紀によってコンビ結成。翌年デビュー。
数多くのレギュラー番組を持ち、現在「YOU は何しに日本へ?」、「バナナマンのせっかくグルメ!」「沸騰ワード 10」などに出演中の他、ラジオ、CM、ドラマなど多彩な分野で活躍。設楽は「ノンストップ!」(フジテレビ系)で帯番組の MC も務める。

商品情報

『アサヒスタイルフリー<生>』は、すっきり爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味わいが特長の“糖質ゼロ※1”の発泡酒です。ビール類に対して糖質などを抑えた商品を求めるニーズが高まる中、2007 年にアサヒビールが業界で初めて“糖質ゼロ※1”を実現した発泡酒として発売しました。
商品名:アサヒスタイルフリー<生>
品目:発泡酒
発売品種:缶 350ml、缶 500ml
アルコール分:4%
純アルコール量:缶 350ml:11.2g、缶 500ml:16g
製造工場:北海道工場、福島工場、茨城工場、名古屋工場、吹田工場、博多工場
発売地区:全国
価格:オープン価格
※1 食品表示基準による
アサヒスタイルフリー<生>ブランドサイト
https://www.asahibeer.co.jp/stylefree/

INTERVIEW

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)