2024.03.13 オシャレナCM

タグ: #亀田製菓 #賀来賢人

柿の種は愛だ。柿の種は亀田。

MOVIE

【公式】亀田製菓から柿の種の新CM「IカリッとYOU ダンス篇」などが配信され、賀来賢人さんがご出演されています。

白い背景の中、大きな柿の種と息ピッタリに踊る賀来賢人さん。
「カモン!」というと、柿の種が賀来賢人さんの腕の中へ。
そして、口の中へ。
「カリッ」という音と一緒に笑顔に。

とてもシンプルでオシャレな映像となっています。
ちなみに、「うましお」もあるそうで、一口食べると思わず「うましおうまっ!」なんて声が出てしまったり。
辛いのが苦手なお子さんでも食べられるそうです。

概要

メイン

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:髙木 政紀)は、発売から58年目の伝統を誇る米菓売上No.1※『亀田の柿の種』の新CMキャラクターに賀来賢人さんを迎え、新たなTVCMを制作いたしました。
第1弾として、賀来さんを起用した新CMのテーマは、『亀田の柿の種』への愛を表現した「I カリッと YOU.柿の種は愛だ。柿の種は亀田。」です。
そのテーマのもと制作された新CM『IカリッとYOU ダンス篇』 『IカリッとYOU うましお篇』 『IカッとYOU ダンス&うましお篇』は、3月13日(水)より全国で順次放送開始いたします。新CMは柿の種カラーの衣装を纏ってのダンスや、「カリッ」と割れる柿の種の大喝采など、チャーミングで柿の種愛あふれる内容となっています。

※出典:㈱インテージSRI+煎餅・あられ全国2022年7月~2023年6月ブランド別累計売上金額

同時公開となる新CMは、定番の『亀田の柿の種』と シン・ど定番『亀田の柿の種 うましお』を同時公開

メイン

定番の『亀田の柿の種』の新CMでは、口笛で「愛の讃歌」を吹きながら登場する賀来さんの後をピッタリと付いてくる柿の種。賀来さんの様々な動きに対して、柿の種も息のあったステップを披露する躍動感のあるCMとなっています。また、新商品『亀田の柿の種 うましお』のCMでは、新商品のテーマカラーである黄色い衣装で登場。賀来さんが小さな柿の種の下から登場し、シン・ど定番の誕生というビッグニュースを声高らかにお伝えするコミカルな内容です。小さい頃から『亀田の柿の種』のファンである賀来さんが、『亀田の柿の種 うましお』を初めて食べる表情にも注目です。

撮影エピソード

『亀田の柿の種』カラーであるオレンジ色の衣装に身を包み、現場に登場した賀来さん。新CMではダンスシーンもあり、撮影前の打ち合わせでは、監督と一緒に動きはもちろん、細かな表情についても入念に擦り合わせ、撮影映像で自分のダンスのキレをチェックされている姿も見られました。『亀田の柿の種』を試食するシーンでは、その度に「カリッ」という軽快な音をスタジオに響かせていました。賀来さんのやさしい表情やセリフに、現場も終始和やかなムードに包まれ撮影は順調に進みました。

ステートメント

3月11日より新商品 『亀田の柿の種 うましお』を発売!

新商品 『亀田の柿の種 うましお』は、従来の『亀田の柿の種』のおいしさに加え、ガーリックやネギを効かせた特製“旨みブレンドオイル”を追いがけする新製法で旨みたっぷりに仕上げた柿の種です。従来の「柿の種は辛いもの」というイメージとは異なる子どもから大人まで幅広い方がおやつシーンで手に取ってもらえるような味を目指しました。

INTERVIEW

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)