2023.03.28 カワイイCMワラエルCM

タグ: #亀田製菓 #千鳥

ターン!ターン!ハッピーターン!

MOVIE

亀田製菓ハッピーターンの新CM「ハッピーターン粉うま」篇が配信され、千鳥のお二人がご出演されています。

「ターン!ターン!ハッピーターン!」というキャッチーな曲と共にハッピーターンの粉うまを表現されているのですが、公式ライバルとして8種のスパイスを使ったハッピーターン スパイスが登場するとのことです。

ちなみに概要下にインタビューもあるのですが、ノブさん曰く「晩酌の時のおつまみの大一軍。超速球投手」となりうるものだそうで、ハッピーターン自体が一軍なのにも関わらずそれと同等かそれ以上か・・・という、そんな病みつきになる味だそうです。

概要

■歌もやみつきになる!千鳥が声と顔だけでリズミカルに“粉うま”感を表現!

声と顔だけでの出演となった今回のCMは、「ターン!ターン!ハッピーターン!」と歌を歌いながら、大悟さんが「ハッピーパウダー」の”粉うま”感をノブさんに迫りアピール。大悟さんに対抗するようにノブさんがテンポに合わせて、『ハッピーターン スパイス』をおいしそうに食べると、そちらが気になってしまう大悟さん。「こっちもうまいんじゃ!」とノブさんがアピールし、最後は仲良く『ハッピーターン』『ハッピーターン スパイス』を食べ、笑顔になる2人。思わず口ずさんでしまうリズミカルなテンポが印象的なCMです。

CMの見どころ

豪快に爆発する粉、ハッピーパウダー・ハッピースパイスの細かな質感など”粉うま”感を表現する工夫やこだわりが満載!

今回のテーマである『ハッピーターン』と『ハッピーターン スパイス』の”粉うま”感を出すために、豪快に粉を爆発させました。また、おいしさはもちろん、「ハッピーパウダー」と「ハッピースパイス」の違いがしっかりと伝わるよう質感を丁寧に表現するなど、細部までこだわりました。

声と顔のみの演出、千鳥の2人の魅力を最大限に活かした”粉うま”を感じる表情に注目

千鳥の2人はあえて顔のみの出演にすることで、”粉うま”を感じる2人の表情に注目を集めました。撮影では数十枚食べて頂き、多くのカットの中からおいしそうな表情を厳選して使用しています。また、2人の声を収録した「ターン!ターン!ハッピーターン!」のリズムは、山手線ゲームからイメージし一度聴いたらクセになる中毒性のあるメロディーになるよう何度も検証を重ねました。千鳥の2人ならではの魅力を最大限に活かした表情と歌をお楽しみください。

王道VS公式ライバルのW出演、甲乙つけがたいそれぞれの商品のおいしさを最大限にアピール!

『ハッピーターン』と公式ライバルとなる新商品『ハッピーターン スパイス』が登場する今回の新CMでは、大悟さんを『ハッピーターン』側、ノブさんを『ハッピーターン スパイス』側とし、おいしさをアピールし合うことで甲乙つけがたいそれぞれの商品のおいしさが伝わるようになっています。

CMカット
CMカット
CMカット

インタビュー

【インタビュー映像】亀田製菓 ハッピーターン「ハッピーターン粉うま」篇

っというわけで、ハッピーターン スパイスは、ハッピーターン同様粉が美味しいそうで、「これを作った人は次期社長」なんてノブさんがおっしゃっているのですが、それほど美味しいそうです。
そこまで言われるとだいぶ気になるというか・・・試してみない手はありませんね。

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)