2024.03.14 カワイイCMワラエルCM

タグ: #サントリー #千鳥 #渋谷凪咲

−196 ウーマンと一緒に、どかーん!とイッパツ気分大逆転!

MOVIE

サントリーから新CM「−196 ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇 、「−196 ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇が配信され、渋谷凪咲さんと千鳥の大悟さんとノブさんがご出演されています。

ノブさんや大悟さんが仕事で失敗したところに、バットを持った−196 ウーマン(渋谷凪咲さん)が突然現れ、猛スピードで夜の空へ。
−196(イチキューロク)で、どかーん!と一発気分大逆転へっという、そんな爽快感あふれる映像となっています。

概要

サントリー(株)は、サントリーチューハイ「−196(イチキューロク)」の新 TV−CM「−196 ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇、「−196 ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(15 秒・30 秒)を、2024 年 3 月 15 日(金)から全国にて順次オンエア開始します。

キービジュアル

サントリーチューハイ「−196」は、独自の「−196℃製法」によって、果実まるごとの美味しさを余すことなく味わえる、圧倒的美味を実現したチューハイです。圧倒的な美味しさにより、心も体もスカッと発散させてくれる、“気分を大逆転できるチューハイ”として、日々一生懸命生きている生活者へ寄り添い、リフレッシュを提供できる存在でありたいと考えております。
時代のニーズに合わせて進化した中味・パッケージにリニューアルした本商品の魅力を多くの方に知っていただくため、渋谷凪咲さん、千鳥さんを新たに TV−CM に起用しました。フレッシュでエネルギッシュな魅力を持つ渋谷さんは、今回の−196 ウーマンの「純粋に使命感を抱いて人々を救いつつも、その熱い想いゆえに空回りしてしまうちょっぴりドジなヒロイン」という役に、また、忖度のない姿勢で日常に笑いを届けている千鳥のお二人は、日々さまざまな理由で閉塞感等を抱きつつも、前向きに生きてゆく現代人を演じていただくのに適任と考えから起用しました。
今回の TV−CM では、仕事での失敗や嫌なことがふと頭をかすめ、情けない気持ちに苛まれる千鳥のノブさん、大悟さんの元に、−196 ウーマンの渋谷凪咲さんが突如現れ、「−196」を差し出し、空に連れていきます。上空で、「どかーん!と一発!」と−196 ウーマンの渋谷さんが謎のエネルギー体をバットで打ち返し、巨大なレモンにヒット。「どかーん!と気分大逆転!」と渋谷さんが 2 人のモヤモヤを吹き飛ばす様子を描いています。−196 ウーマンの渋谷さんと千鳥の 2 人とのコミカルなやり取りにもぜひ注目してご覧ください。

CM ストーリー

「−196 ウーマンどかーん!と千鳥ノブ」篇(15 秒・30 秒)

今日の仕事での失敗を思い出しながら帰路につくサラリーマンのノブさん。昼間、得意先でのプレゼンテーション中に、プライベートでの推しとの写真を間違えて投影してしまったことを思い出し、情けない気持ちで大きなため息をつきます。すると突然、上空から−196 ウーマンの渋谷さんが登場。着地に失敗し膝を強打した謎の女性(渋谷さん)に「なに〜!?」と腰を抜かして驚くノブさんをよそに、膝を痛がっている−196 ウーマンの渋谷さん。ふと自らの使命を思い出し、ヒーローポーズをとります。「そんな気持ちは、−196 (イチキューロック)で」と左手に持っている「−196」をノブさんに差し出し、ノブさんを掴むと、猛スピードで夜の空へと飛び立ちます。雲を抜け空の上に到着した−196 ウーマンの渋谷さんは、「どかーん!と一発!」と歌いながら、 謎のエネルギー体をバットで打ち込むと同時に、「−196」をぐいっと飲むノブさん。エネルギー体は、上空にある巨大なレモンに見事ヒットし、大爆発。「どかーん!と気分大逆転」と商品シズルカットが現れます。場面は変わり、自宅のベランダでレモンのかけらがキラキラと降り注ぐ空を見あげながら、「−196」を美味しそうに飲むノブさん。その様子を外から眺めていた−196 ウーマンの渋谷さんは、使命を果たしたのか、嬉しそうに再び空へ帰っていったのでした。

CMカット
CMカット

「−196 ウーマンどかーん!と千鳥大悟」篇(15 秒・30 秒)

今日の仕事での失敗を思い出しながら帰路につく工事現場の職人さんの大悟さん。昼の現場で、猫を避けようと、塗りたてのコンクリートの上に倒れてしまい、仲間たちに迷惑をかけてしまったこと思い出し、情けない気持ちで大きなため息をつきます。すると突然、上空から−196 ウーマンの渋谷さんが登場。−196 ウーマンの渋谷さんが着地の拍子に手に持っていたバットを落としてしまい、自分の方に飛んできて驚く大悟さんと「すみません」と思わず手を伸ばす−196 ウーマンの渋谷さん。一瞬気まずい空気が流れますが、ふと自らの使命を思い出し、ヒーローポーズをとります。「そんな気持ちは、−196(イチキューロック) で」と左手に持っている「−196」を大悟さんに差し出し、大悟さんを掴むと、猛スピードで夜の空へと飛び立ちます。雲を抜け空の上に到着した−196 ウーマンの渋谷さんは、「どかーん!と一発!」と歌いながら、 謎のエネルギー体をバットで打ち込み、「−196」をぐいっと飲む大悟さん。エネルギー体は、上空にある巨大なレモンに見事ヒットし、大爆発。「どかーん!と気分大逆転」と商品シズルカットが現れます。場面は変わり、自宅の窓からレモンのかけらがキラキラと降り注ぐ空を見あげ、「−196」を美味しそうに飲む大悟さん。その様子を外から眺めていた−196 ウーマンの渋谷さんは、使命を果たしたのか、嬉しそうに再び空へ帰っていったのでした。

CMカット
CMカット

撮影エピソード

撮影は、渋谷さん、ノブさん、大悟さん個々での撮影のほか、渋谷さんとノブさん、渋谷さんと大悟さんの 2 人でのシーンも撮影。渋谷さんと千鳥のお二人はこれまでも共演経験があり、終始和気あいあいとした雰囲気で撮影は進みました。
今回の CM では、真心ブラザーズの「どか〜ん」をリメイクした歌をその場で収録。渋谷さんが歌うとスタッフからも思わず「可愛い」との声が溢れ、現場も惹き込まれてしまいました。一方、ノブさんは歌に苦戦している姿が印象的で、「音楽の授業真面目にやっていたんだけどな..」と上手く歌えないことに少し悔しそうなご様子でした。大悟さんは長時間の撮影でしたが、生乾きのコンクリートに倒れ込む一発撮りのシーンも見事に一発で決め、最後まで真剣に取り組む姿が印象的でした。

出演者プロフィール

渋谷凪咲さん

渋谷凪咲(しぶやなぎさ)
生年月日:1996 年 8 月 25 日
2012 年、大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ NMB48 の 4 期生として加入。
2014 年発売のシングル「高嶺の林檎」で初選抜入りを果たし、以降はグループの中心メンバーとして活動し、2023 年 12 月 NMB48 を卒業。
個人としても YouTubeチャンネル「なぎちゃんネル」の開設や「イタズラジャーニー」(フジテレビ系)をはじめとした多くのレギュラー番組に出演するなど、アイドルの枠に捉われることなく様々なメディアへ活躍の場を広げている。

千鳥さん

千鳥(ちどり)
高校の同級生だった大悟とノブが 2000 年 7 月に結成。
2003 年に「M-1 グランプリ」で決勝進出すると、2004 年、2005 年、2007年にも決勝まで勝ち進んだ。「THE MANZAI」では 2011 年より 3 年連続で決勝に出場し、2011 年に 3 位、2012 年に 2 位、2013 年に 2 位となった。
2014 年には東京進出後初の冠番組「いろはに千鳥」(テレビ埼玉)がスタート。ほかにも「テレビ千鳥」(テレビ朝日)、「相席食堂」(ABC テレビ)、「千鳥の鬼レンチャン」(フジテレビ)など多数のレギュラー番組を持つ。

商品情報

−196 無糖
〈ダブルレモン〉

350ml 148 円
500ml 200 円
アルコール度数:6%
2024 年 1 月下旬以降順次・全国

−196 無糖
〈ダブルグレープフルーツ〉

350ml 148 円
500ml 200 円
アルコール度数:6%
2024 年 1 月下旬以降順次・全国

−196 無糖
〈ダブルシークヮーサー〉

350ml 148 円
500ml 200 円
アルコール度数:6%
2024 年 1 月下旬以降順次・全国

−196 無糖
〈オレンジ&レモン〉

350ml 148 円
500ml 200 円
アルコール度数:4%
2024 年 3 月26 日(火)・全国

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

INTERVIEW

MAKING

Please share on social media!

We'd appreciate it if you could share this article on your social networks!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed