笑ゥせぇるスーまんがバッドマナーにドーン!

©藤子Ⓐ・シンエイ・中央公論新社

JTから、吸う人と吸わない人の距離を、喫煙所でつくる「スーシャルディスタンス」キャンペーン動画「笑ゥせぇるスーまん」が配信され、千鳥の大悟さんがご出演されています。

藤子 不二雄Ⓐ先生の人気漫画「笑ゥせぇるすまん」のキャラクター喪黒福造ならぬ喪黒大造と名乗り、タバコを吸う人と吸わない人の心の隙間を埋めてくれる・・・もちろんお金は一銭もいらないということで、喪黒福造氏と一緒に喫煙におけるバッドマナーに「ドーン!」とマナーを促す映像となっています。

本編:笑ゥせぇるスーまん

笑ゥせぇるスーまん「喪黒大造」篇 ©藤子Ⓐ・シンエイ・中央公論新社
笑ゥせぇるスーまん「食後」篇 ©藤子Ⓐ・シンエイ・中央公論新社
笑ゥせぇるスーまん「夜の街」篇 ©藤子Ⓐ・シンエイ・中央公論新社

インタビュー

インタビュー動画 JT 笑ゥせぇるスーまん

メイキング

メイキング動画 JT笑ゥせぇるスーまん ©藤子Ⓐ・シンエイ・中央公論新社

昨今の屋外の喫煙場所の状況

2020年4月から、改正健康増進法が施行され、屋内でのたばこに関するルールが大きく変化しました。
たばこを吸わない人が、屋内で望まない煙の迷惑に遭う機会が減った一方で、屋外の喫煙所は、たばこを吸う人が吸わない人に配慮しマナーを守って喫煙するための貴重な場所となっています。
喫煙環境が整備されていないことによって、たばこのポイ捨てや歩きたばこ、吸ってはいけない場所での喫煙などのマナー違反が生まれてしまう可能性もあります。
当社はたばこを吸う人にとってはこれからもマナーを守ってたばこを楽しむためにも、そしてたばこを吸わない人にとってはたばこの煙を迷惑に感じる場面を減らすためにも、喫煙所が役にたつものであると考えています。
JTはたばこを吸われる方と吸われない方の共存社会の実現を目指し、喫煙環境の整備やマナー啓発の取り組みを継続してまいります。

っというわけで、より詳しい情報は本ページ下リンク先の「共存に向けた取り組み | JTウェブサイト」まで!

広告...じゃなくて姉妹サイト

広告...じゃなくて姉妹サイト

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top