まだ好きなんだ?音楽。

SoftBank「HeartBuds」ショートムービー『また、つながる』が配信され、紺野彩夏さんと奥野壮さんがご出演されています。
音楽を通じて出会った二人が関係性を深めるのですが、彼の転勤が決まり・・・っという、女性目線で描かれたストーリーとなっています。
楽曲は安田レイさんが「HeartBuds」のために書き下ろした楽曲「each day each night」となっています。

っというわけで、アクセサリーのようなワイヤレスイヤホン「HeartBuds」なのですが、面白いのが他社製品に見られるような「ノイキャンです」とか「◯◯搭載で高音質です」みたいなスペックの話がほとんど登場せず、その製品を利用したシーンが流れるだけなんですよね。それで十分すぎるというか。
ちなみにストーリーはリクルートの結婚情報誌「ゼクシィ」で募集したエピソードが基になっているそうで、それゆえ飲食店で転勤の話をしているときに彼女のカバンにゼクシィが入っていたんですね。

っというわけで、最後は「これさ、どこまで離れたら聞こえなくなるんだっけ」っと彼女の耳の「HeartBuds」とスマホを離してプロポーズする彼なのですが・・・ちなみに「HeartBuds」の通信距離はおおよそ10mくらいなのだそうで、それすらもさりげないと言うか。

そんなわけで、製品に関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。