【福、笑い】すごいコメができたぞぉ!

福島県産のトップブランド米「福、笑い」の新CM「新米篇」、「こりゃすごい篇」、「日本一篇」などが配信され、松重豊さんが声でご出演されています。

なんだか懐かしくなるような田園風景のアニメーションと松重さんのナレーションが、ちょっとノスタルジックな気持ちにさせるのですが、実写パートの土鍋で炊いた「福、笑い」がとても美味しそうです。

最後に出てくる同じテイストの松重さんの笑顔のイラストも、とても可愛いなと思ったり。

概要

◆CM概要
寄藤文平氏による原画をもとに全編アニメーションで制作し、お米を食べてきた日本人に望郷の念を思い起こさせるような独特の世界観を表現。さらに松重豊氏のナレーションにより、笑っちゃうほどおいしい「福、笑い」を訴求しています。

◆福島県トップブランド米「福、笑い」
全国屈指の米どころである福島県が、日本一の米をつくりたいという想いで、14年という歳月をかけて開発。

「香りが立ち、強い甘みを持ちながら、ふんわり柔らかく炊きあがる」という、個性的な食感と食味が特徴で、ふくしま米の中で最上位に位置付けられます。

◆CM制作
監修/箭内 道彦 氏
監督/柿本 ケンサク 氏
原画制作/寄藤 文平 氏
音楽制作/大友 良英 氏
ナレーター/松重 豊 氏

▼「福、笑い」公式サイト
https://fukuwarai-fukushima.jp/

令和4年産「福、笑い」CM「新米篇」(30秒)

松重豊さんのコメント

松重豊さんの「福、笑い」コメントムービー

っというわけで、公式サイトには「福、笑い」の取扱店が掲載されているのですが、お米屋さんやアンテナショップのほか老舗の百貨店さん中心で販売されているんですかね。
そのほか福島のものが買えるオンラインショップ・ふくふくマルシェでも買えるそうです。

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top