2022.01.24 カワイイCMワラエルCM

タグ: #お米 #井頭愛海 #受験 #新潟県

遅刻する少女は、おむすびを咥えて走る。

MOVIE

新潟県が、若者の深刻な米離れに歯止めをかけるためのプロジェクトを発足しました。
その名も「遅刻するおむすび少女プロジェクト」っということで、一般的な概念として遅刻する少女はパンを咥えているわけですが、そこをおむすびに変え、「はじめよう、モーニングおむすび」というコピー含めて斬新というか盲点というか、なんとも面白いプロジェクトです。

第1弾では、受験生扮する頭愛海さんがご出演されています。

遅刻するおむすび少女プロジェクト

https://youtu.be/C8RKsd9S6WA
遅刻するおむすび少女プロジェクト Sample 01「遅刻する女子高生」篇

受験で遅くまで起きていた彼女が食べているのは、新潟のおじいちゃんが作ったお米と、タレかつでできたおむすびということで、「受験に勝つ」、「志望校とご縁をむすぶ」なんていうゲンを担いでいるとのことです。
ちなみに、この動画は第4弾まで公開されるそうで、詳しい情報は公式サイトをチェックしてください。

そんなわけで、「遅刻する少女」がジャパニーズカルチャーなのかというと、多分ジャパニーズカルチャーだとは思うわけですが、実際に見たことがない故に、なんとも奇怪で面白いなと思うわけで。ちなみに、「遅刻する少女」は時として曲がり角で男性とぶつかるのも仕様として含まれていると思うのですが、大丈夫なんですかね。

ちなみにキャンペーンもやっていまして、

動画をリツイートしていただいた方の中から魚沼産コシヒカリ※×3を各回5名、計20名様にプレゼント

https://morning-omusubi.jp/

とのことで・・・「魚沼産コシヒカリ2合スティック」という、インスタントコーヒーのスティクタイプのような感じの見慣れないもので、こちらの方も大変興味深いというか・・・。
キャンペーンの応募方法など、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)