2022.10.28 カワイイCM

タグ: #マクドナルド #新海誠 #神木隆之介

大人も欲しくなるハッピーセットとえほん。

MOVIE

マクドナルドの新CM「大人もハッピーセット」篇が配信され、神木隆之介さんがご出演されています。

欲しい本があってマクドナルドに来たという神木さん。
ちょっと照れながら注文したのはまさかのハッピーセットで、付属のおもちゃは「絵本」をお願いしているのですが、この絵本は新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』のスピンオフの絵本「すずめといす」とのことです。
「かつて子供だった君と、いつか大人になる君へ」っという、ちょっとワクワクするようなそんな映像となっています。

概要

 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、新海誠監督最新作の長編アニメーション映画『すずめの戸締まり』と特別コレボレーションを実施し、ハッピーセットにて、公式スピンオフ絵本「すずめといす」を2022年11月4日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)で販売いたします。
さらに、映画 『すずめの戸締まり』に出演される俳優の神木隆之介さんが登場する新TVCM 「大人もハッピーセット」編を10月28日(金)から全国放映します。 

タイトル : 「大人もハッピーセット」編 15 秒ver./30 秒ver.
出演者 :神木隆之介さん
TVCM 放送開始日 :2022 年10 月28 日(金) 放送地域 :全国

公式スピンオフ絵本「すずめといす」概要

お母さんのことが大好きなすずめちゃんと、不思議な「いす」の、ほっこり心温まる感動作!新海誠監督の最新作『すずめの戸締まり』と連動したオリジナルストーリーを是非お楽しみ下さい。 

●販売期間:11 月4 日(金)~8 週間(予定) 
●実施エリア:全国のマクドナルド店舗 
●作者 :ぶん・しんかいまこと え・うみしませんぼん 

※絵本は、数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。 

©2022 「すずめの戸締まり」製作委員

神木隆之介さんインタビュー

マクドナルド ハッピーセットTVCM「大人もハッピーセット」篇 神木隆之介さんインタビュー

神木さんは実際にハッピーセットを注文されたことはありますか?」という質問に、ハッピーセットのハンバーガーから、これまでの自分の中のお決まりのセットを答えつつ、「大人になってからは、子供たちが頼むものだと思っていてハッピーセットを頼むことがなくなったんですよ。大人もハッピーセットを頼めるんだと知って心が軽くなりました。」とのことでした。

撮影エピソード

●大好きなものに囲まれ、終始笑顔がこぼれていた神木さん

水色のシャツと白のパンツという、爽やかなイメージにぴったりな衣装で現場入りされた神木さん。忠実に店舗を再現されたセットに足を踏み入れると、「マクドナルドの匂いがする !」と何度も息を吸い込んで感動している様子でした。カウンターで注文をするシーンでは、「ハッピーセット、絵本で…」というセリフ回しを試行錯誤しながら、はにかむ表情も交えて、見事に照れている演技を見せてくださいました。 

大好きだというマクドナルドや大ファンの新海監督作品に囲まれた撮影を終えられ、花束を受け取った神木さん。何度も「ありがとうございました !」と笑顔でスタッフへ挨拶をされていました。穏やかで優しいお人柄が垣間見える表情や、撮影を楽しまれている様子に、スタッフも思わず笑顔になるような現場でした。 

メイキング

キャンペーン

① オリジナルマックカードが当たる!
「#ビッグマックとすすめ」キャンペーン

・ 応募期間: 2022年11月11日(金) 11:00~2022年11月11日(金) 23:59 

・ 内容: マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)を フォローし、同アカウントから投稿された「#ビッグマックとすすめ」の ハッシュタグが付いた投稿に「#ビッグマックとすすめ」のハッシュタグ をつけて引用リツイートしてください。

・ 賞品 / 当選数:抽選で100名様にビッグマックとすすめオリジナルマックカード 500円分が当たります。 

マックカード

② ビッグマックの箱をスキャンするとダイジンが飛び出る!「#ダイジンといっしょAR」キャンペーン

・展開期間: 2022年11月11日(金)10:30~2023年1月22日(日)23:59

・内容:マクドナルド公式アプリから、auとのコラボサイトにアクセスして、ビッグマックの箱をスキャンすると、映画内に登場する謎の白い猫「ダイジン」がARで飛び出してきます。ダイジンを撮影して「#ダイジンといっしょAR」を添えてSNSで共有して楽しむことができます。
『すずめの戸締まり』に同じく協賛するauの地域共創プロジェクト「すずめと旅する日本」とのスペシャルコラボコンテンツの詳細は、マクドナルド公式アプリをご確認ください。

っというわけで、本ページ下にメイキングもありますので併せてご覧ください。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)