2023.10.04 カワイイCM

タグ: #LION #新垣結衣

この香り、離れがたし。この仕上がり、よきかな。

MOVIE

ライオン ソフラン アロマリッチ新TVCM「よきかな」篇が配信され、新垣結衣さんがご出演されています。

クローゼットの中から今日着る服を探す新垣さん。
アロマリッチのいい香りに思わず「離れがたし・・・」とうっとりするのですが、香りだけではなく服の見た目キレイにしてくれるそうで、「よきかな」と笑顔でお出かけする、そんな爽やかな映像となっています。

概要の下に、新垣さんのインタビュー映像などもありますので、ぜひご覧ください!

概要

ライオン株式会社(所在地:東京都台東区)は、「咲きたてアロマ製法」により、好きな香りが変わらず続く、ただひとつ1の衣料用柔軟剤「ソフラン アロマリッチ」シリーズにおいて、イメージキャラクターを務める、女優の新垣結衣(あらがき・ゆい)さんを起用した新TVCM「よきかな」篇を10月4日(水)から全国にて順次OAいたします。

キャッチコピーは『この香り、離れがたし。服の見た目も、よきかな♪』。新TVCMでは、洋服を楽しげに選びながら、「ソフラン アロマリッチ」で仕上げた洋服の香りに包まれて幸せを感じ、その仕上がりに満足する新垣さんが映し出されております。

見どころはなんといっても、「ソフラン アロマリッチ」に魅了される新垣さんのチャーミングな演技です。「ソフランアロマリッチ」は、好きな香りが変わらず続くだけじゃなく、実は、服の見た目をキレイ2に仕上げてくれるので、『離れがたし…』と香りに没入したり、『よきかな♪』とキレイな見た目に満足したり。まさに「ソフラン アロマリッチ」で仕上げた服を着て、お出かけしたくなるような新TVCMです。

撮影終了後のインタビューでは、新垣さんの『離れがたし…』な、意外なプライベートエピソードも!?また今回は、【新垣さんのアロマリッチ相談室】も開催!「私の彼氏は服に無頓着で…」「(物を買う時)決められなくて…」、ファンの皆さんから寄せられた、ちょっとしたお悩みに新垣さんがお答えしております。服の仕上がりに満足げな表情を浮かべる新垣さんの、印象的な新ビジュアルと合わせて、ぜひご覧ください。

1 当社柔軟剤において 2 洗濯のくり返しによるシワ・ヨレを防ぐ効果

メインビジュアル

撮影エピソードについて

今回も前作の世界観をそのままに、ナチュラルテイストのお部屋の中での日常を切り取ったCMとなりました。

今回の撮影は、2日間にわたって行われました。迎えた初日は、ムービー撮影から始まりました。CMの世界観に合わせてパステルグリーンのパーカー姿で登場した新垣さん。登場するなり、現場からは拍手が上がります。まずは撮影内容の打ち合わせを行い、ムービー撮影が始まりました。撮影が始まると、洋服の香りに包まれ思わずうっとりする表情を新垣さんが見せます。それを見たスタッフは、一同声を揃えて「可愛い~!」と声を漏らします。新垣さんを中心に、終始穏やかな雰囲気に包まれながら現場での撮影は進行していきました。そして、今回の撮影でも、新垣さんのキュートな笑顔が全開に!身支度をした新垣さんが、ピンとしたシャツの襟の仕上がりに満足気な表情を浮かべるシーン。「よきかな♪」のセリフとともに満面の笑みを浮かべた新垣さんは、思わずアドリブで”かはっ”という声を漏らし、それにはスタッフ一同が和まされました。そんな和やかな雰囲気の撮影の中で、撮影の合間には新垣さんがスタッフを気遣う一面も垣間見えました。ちょっとした撮影の空き時間にスタッフと立ち話をする新垣さん。スタッフがすかさず椅子を差し出すと、遠慮した新垣さんは、スタッフに椅子を譲るという場面も見られました。新垣さんの優しさを感じられた、和やかな雰囲気でのムービー撮影は順調に終了。翌日には、ビジュアル撮影が行われました。

ビジュアル撮影では、撮影開始早々にモニターチェックをするスタッフから「可愛い~!」の声が相次ぎます。スタッフ一同がモニター画面に釘付けとなるほどの写真の数々に、現場からは「この写真、“選びがたし!”」という声も上がりました。満点の笑顔を浮かべる新垣さんや、服の仕上がりに少し驚いたような表情を見せる新垣さん。ワイシャツを手に、少し身を乗り出すような新垣さんを写した一枚からは、手に取ったシャツの仕上がりに満足し、お出かけへの期待を感じさせる、うきうきとした様子が見られました。そんな写真を見たスタッフからは、「この写真“よきかな♪” 」と明るい声も飛び交います。どの写真をとっても、それぞれにみせる新垣さんの表情がとても魅力的で、なんとも“選びがたし”な写真の数々を撮影することができました。そんな中から厳選された一枚にご注目です!

メイキング
メイキング
メイキング

インタビュー

ソフラン アロマリッチ「よきかな」篇インタビュームービー/7分42秒/ライオン

「ソフラン アロマリッチ」について

ソフラン アロマリッチ

好きな香りが変わらず続く、ただひとつ*1の柔軟剤『ソフラン アロマリッチ』シリーズ。
“咲きたてアロマ製法”で、選んだときの香りの特徴が、キャップに注いだときから衣類を脱ぐときまでずっと変わらずに続きます。
厳選した天然アロマオイルを配合した奥深い香り。
洗濯をくり返しても、シワやヨレを防いで見た目のキレイが続きます。

1 当社柔軟剤において
・ブランドサイト:https://soflan.lion.co.jp/aromarich/

新TVCM概要

・タイトル : 「よきかな」篇
・放映形態 : 30秒/15秒
・出演者 : 新垣結衣
・放映開始日 : 2023年10月4日(水)
・放映地域 : 全国
・本編映像YouTube(ブランドサイト内より):https://soflan.lion.co.jp/aromarich/

■ストーリー
晴れた日の朝。「おはよう、みんな」とクローゼットを開ける新垣さん。手に取ったお洋服のアロマリッチの香りに、「離れがたし…」と思わずうっとり。さらに出かける直前には、キレイな洋服の仕上がりを確認し、「よきかな♪」と満足げな笑顔を浮かべます。実は、香りが続くだけではなく、見た目もキレイ2に仕上げてくれるアロマリッチ。きょうも気分上々で、元気いっぱいにおでかけする新垣さんなのでした。

2 洗濯のくり返しによるシワ・ヨレを防ぐ効果

っというわけで、本ページ下にブランドサイトのリンクとメイキングもありますので、ぜひご覧ください!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)