2023.11.09 オシャレナCMカワイイCM

タグ: #ヒルトン #渡辺直美

人生を楽しくするひみつ。それはとまること。

MOVIE

世界 124 の国と地域に約 7,400 軒(110 万室以上)のホテルを展開しているHiltonから、新CM「渡辺直美のヒルトンステイ」篇が配信されました。

渡辺直美さんがスマートフォンでドアのロックを解除すると、そこからヒルトンの世界が広がります。
「人生を楽しくするひみつ。それはとまること。」ということで、お部屋に入るやいなや「いい感じ!」と笑顔になり、アフタヌーンティーを楽しんだり、ベッドでくつろいだりと、ヒルトンに泊まることでとても楽しい体験ができそうな、そんな映像となっています。

「Hilton. For The Stay」渡辺直美さん出演 WEB 動画

他 3 本:
「渡辺直美のヒルトンステイ コネクティングルーム」篇 (6 秒)
「渡辺直美のヒルトンステイ デジタルキー」篇 (6 秒)
「渡辺直美のヒルトンステイ ヒルトンスイーツ」篇 (6 秒)

WEB 動画「渡辺直美のヒルトンステイ」篇のストーリー

ドアを開けた瞬間が、ヒルトンの世界のはじまり。わくわくした表情で部屋に入っていく渡辺さん。テンションが上がりお部屋で踊っている姿やアフタヌーンティーにときめく姿、ふかふかのベッドの上でくつろぐ姿など、ヒルトンでのステイを満喫している渡辺さんの様子が次々と映し出されます。その時間を堪能してもらえるよう、ドアノブに「お静かにお願いします」のカードがかかるカットで動画を締めくくります。ふだんは目まぐるしい生活を過ごされている渡辺さんが、ヒルトンのホテルステイで思いっきりリフレッシュする動画で、「とまるところで、旅は変わる。」というメッセージを伝えます。

撮影エピソード

撮影はヒルトン東京で 10 月に行われました。ヒルトンのブランドカラーを意識したブルーのドレスに身を包んだ渡辺さんが登場すると、スタッフ一同で大盛り上がり。撮影中も監督やスタッフとコミュニケーションをとり、場を和ませている渡辺さんの姿が印象的でした。スイーツをうっとり眺めるシーンや、部屋で思いのままに踊るシーン。ふだんは忙しい渡辺さんが自然体でヒルトンを楽しむ姿は、今回のキーメッセージである「とまるところで、旅が変わる。」そのもの。撮影スタッフも自信作のカットとなりました。

メイキング

メイキング

渡辺直美さんからコメント

今回、ヒルトンさんのアンバサダーに任命いただいて、とても光栄です。お話をいただいたときに、とても驚き、同時にとても嬉しかったです。ヒルトンさんは、日本に住んでいたときも、海外など色々な場所に移動するときも利用させていただいていたので、アンバサダーのお話をいただいて喜びでいっぱいです。今回のキャンペーンは「おもいやり」がテーマということで、思いやりは、自分から誰かのために何かしようという想いや、その人の笑顔を見たいという想いだと思います。でも、この思いやりをもってやる行動が伝わらないときもあり、難しいことだと思います。でも、そんなことがあっても、誰かの笑顔が見たいから思いやりを持った行動をすることが一番の思いやりではないかと思います。

インタビュー

インタビュー

広告キャンペーン概要

ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区(所在地:東京都新宿区、代表:ティモシー・ソーパー)は、昨年米国で導入したグローバルブランドプラットフォーム「Hilton. For the Stay」を日本でも展開し、2023年11月9日(木)より、広告キャンペーン「とまるところで、旅は変わる。」を開始します。お客様にとって旅を素晴らしいものにできるかはホテルでの体験が重要な要素であることに着目し、ヒルトンがお届けする「おもいやり」のこもったサービスやデジタルイノベーションなどを通じて、お客様のホテルステイが特別なものになることをお伝えします。

今回のキャンペーンでは、幅広い世代に人気のお笑い芸人の渡辺直美さんがアンバサダーとして出演するWEB動画と「Hilton. For The Stay」ブランドムービーを11月9日(木)より順次、YouTube、Instagram、LINE などのデジタルメディアで公開します。また、キャンペーン開始にあわせて、ヒルトンLINE公式アカウント上でもプレゼントキャンペーンを実施。渡辺さんのホテル1泊滞在の様子を見ていただいた方の中から抽選で5名様に、世界中のヒルトンで利用できる無料宿泊券(1泊 2名様 1室)が当たります。

渡辺直美さん出演のWEB動画と「Hilton. For The Stay」ブランドムービーでは、ヒルトンのチームメンバー(従業員)の「おもいやり」のあるサービスを受け、リラックスできるホテルステイの体験などを描いています。ヒルトンは、お客様が大切な方々との素敵な時間を過ごしたり、忙しい毎日から離れリチャージしたり、自分らしく過ごせる滞在の提供を目指しています。

広告キャンペーン開始にあたり、ヒルトン 日本・韓国・ミクロネシア地区 リージョナル マーケティング統括本部 統括本部長の劉 紀子(りゅう のりこ)は次のように述べています。

「今回の広告キャンペーンを通じて、ホテルは単に泊まるところではなく、そこでの体験が重要であり、お客様の思い出の一部になるということを認識していただけると思います。海外でも活躍し、日々多忙な生活を送っている渡辺直美さんは、常に自分らしく自然体であることを大切されていて、ヒルトンが目指す『おもいやり』を体現していることから今回アンバサダーとして起用しました。ヒルトンでは、チームメンバー一人ひとりの『おもいやり』あるホスピタリティを通じて、新たなホテルステイの価値をお届けします」

とまるところで、旅は変わる。
とまるところで、旅は変わる。
とまるところで、旅は変わる。

広告キャンペーン「とまるところで、旅は変わる。」

キャンペーン名:「とまるところで、旅は変わる。」
キャンペーン公式サイト:asiapac.hilton.com/forthestay
主な広告展開:YouTube、Instagram、 LINE、Facebook などのデジタルメディア
動画公開日:2023 年 11 月 9 日(木)より順次

「Hilton. For The Stay」ブランドムービー

「とまるところで、旅は変わる。ドタバタ家族旅行」篇 (30 秒)

「とまるところで、旅は変わる。予定でいっぱいの休暇」篇 (30 秒)
「とまるところで、旅は変わる。デジタルキー」篇 (15 秒)
「とまるところで、旅は変わる。ヒルトン・オナーズ」篇 (15 秒)
「とまるところで、旅は変わる。コネクティングルーム」篇 (15 秒)

ヒルトン LINE 公式アカウントプレゼントキャンペーン

11 月 9 日(木)午前 8 時より、ヒルトン LINE 公式アカウントでプレゼントキャンペーンを実施します。
期間中は渡辺直美さんよりヒルトンステイの様子をメッセージでお届け。友達登録後、エントリー画面から設定を完了させると渡辺さんからのメッセージを受け取ることができます。最後まで渡辺さんのホテル滞在の様子を見ていただいた方の中から抽選で 5 名様に、世界中のヒルトンで利用できる無料宿泊券(1 泊 2 名様 1 室)が当たります。

https://hiltonhotels.jp/details/LINE_Carousel

ヒルトンについて

ヒルトンは、世界 124 の国と地域に約 7,400 軒(110 万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで 100 年以上の歴史で 30 億人を超えるお客様をお迎えしました。米 Fortune 誌の「働きがいのある会社トップ 100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG 投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも 6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタルキーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22 のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーby ヒルトン、キュリオ・コレクション by ヒルトン、LXR ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの 6 ブランド・25 軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は 1 億 7,300 万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタルキー(日本国内では一部のホテルではデジタルキーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
https://stories.hilton.com/https://www.facebook.com/hiltonnewsroom
https://twitter.com/hiltonnewsroomhttps://www.linkedin.com/company/hilton
https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)