ワタシが選ぶ2021年のオモシロイCM5選+15

いよいよ大晦日となったわけですが、今年は900本以上のCMを紹介させていただきました。
その中から、ワタシ個人が今年好きだったCMを5本と、その他面白かったCM15本を紹介させていただきます。(順不同)

ちなみに、アクセス数などの統計ではなく、本当に独断と偏見で選んでいます。

Holiday opens up with
Galaxy Buds2 & Galaxy S21+ 5G 

SamsungのワイヤレスイヤホンGalaxy Buds2のCMなんですが、前半は理想的なふたりの世界なのですが、後半は側から見たふたりがなんともコミカルで、少しハッとさせられるようなオモシロイCMだなと思いました。

McDonald’s New Mac Family

デジタルネイティブな現代っ子の孫たちに、昔ながらの遊びやいたずらを教えるおじいちゃんという、なんともホッコリする映像です。

面白い事ってどんどん変化しているのかもしれませんが、もしかしてその根っこにある本質は「ワクワクすること」みたいな変わらないものなんだろうな思った次第です。

#さがウェディングストーリー

「佐賀で暮らす、すべての人々の幸せを応援したい。」というテーマで作られた映像なのですが、結婚がゴールではなくその後も続く人生に焦点を当てた映像となっています。とても魅力的な場所だなって思った次第です。

【モスバーガーWebCM】
とびきり とろったま スキヤキ仕立て

モスバーガーのとろったまのウェブCMなのですが、甘酸っぱい感じの場所でインサートする演歌の方がなんともいい味を出しているなと思った次第です。

キリン 午後の紅茶
「私がありがとうを伝えたい人」篇

毎日会ってたはずの横断歩道にいる緑のおじさん的アノ人に上京するタイミングで感謝の気持ちを込めた午後ティーを送るという映像なのですが、時の流れを感じたり、少し切なくなるようなCMでいいなと思いました。


そのほか今年面白いと思ったCM

脈絡が特にないのですが、今年面白いと思ったCMです。

そんなわけで、今年も様々な面白いCMがありましたが、来年も面白いCMに出会えるといいなと思った次第です。
それでは、良いお年を。

この記事をSHAREする?

SNSでシェアしてくれたらメッチャ嬉しいです!

  • 24
  • 0

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。