2022.12.14 ワラエルCM

タグ: #佐賀県

【佐賀グルメ】ちょっとサガスチャン、アフタヌーンギューが食べたいですわ〜〜〜〜!

先日、佐賀県のサガスチャンの記事を掲載したのですが、なんと全国のお嬢様を「おもてなし」するということで、期間限定で都内のカフェアプリコットさんとのコラボが実施されるということです。

佐賀グルメのコラボメニューということで、「佐賀グルメで贅沢あそばせ?アフタヌーンギュー」なるものが食べられるそうで・・・甘い塩っぱいを繰り返すことができる魅惑の佐賀グルメです。
ちなみに、下画像のメニューによると注文方法というか態度によって内容が変化するということで、お嬢様なら当然メニュー一番下「お姫様度★★★★★★」だとは思うのですが、一回各々ご自宅で練習してから行った方がいいかもしれませんね。
なんとなくですが、複数人で行くと誰が注文するか揉めそうです。

「佐賀グルメで贅沢あそばせ?アフタヌーンギュー」メニュー表

概要

佐賀県は、情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、この冬届けたい佐賀グルメを提案し全国の老若男女の皆様をお嬢様扱いする“空腹お嬢様向けタイムライン執事”『サガスチャン』のTwitterキャンペーンを実施しています。
『サガスチャン』 がSNSだけでなく、現実で全国のお嬢様を「おもてなし」するべく、都内のカフェ アコリットとコラボレーションを実施します。元HKT48の村重杏奈さんもお披露目会で絶賛した佐賀グルメが詰まったコラボメニューを12月14日(水曜日)から12月20日(火曜日)までの7日間、期間限定で提供します。
また、12月14日(水曜日)から12月25日(日曜日)まで、Twitterでは第2弾クリスマス限定キャンペーンを開始し、コタツの魔力を増幅させる佐賀グルメをプレゼントします。

関連記事

『サガスチャン』コラボメニューについて

佐賀グルメの魅力を全国の老若男女の”お嬢様”に堪能してもらうため、都内の「カフェ アコリット」とのコラボメニュー「佐賀グルメで贅沢あそばせ?アフタヌーンギュー」を期間限定で提供します。本メニューは「甘いもののあとには、しょっぱいものが食べたくなる」という誰もが思う欲望を叶える内容となっています。佐賀牛®ローストビーフのプチバケットサンドやバラ風巻き(カシスソース)、白石れんこんのキッシュとともに、佐賀のブランドいちご「いちごさん」や小城羊羹など人気の佐賀スイーツと嬉野紅茶をご用意しました。しょっぱいと甘いの無限ループでお腹をお満たしします。また、佐賀大学お嬢様部の協力のもと作成した、お嬢様言葉レベル別の注文方法によって、アフタヌーンティーの盛り付けがお嬢様仕様に進化するという仕掛けもお楽しみください。さらに、ご注文いただいた方には、『サガスチャン』アクリルスタンドもプレゼントします。

また、佐賀大学お嬢様部の協力のもと作成した、お嬢様言葉レベル別の注文方法によって、アフタヌーンティーの盛り付けがお嬢様仕様に進化するという仕掛けもお楽しみください。さらに、ご注文いただいた方には、『サガスチャン』アクリルスタンドもプレゼントします。

佐賀グルメで贅沢あそばせ?アフタヌーンギュー

コラボメニューお披露目会で、元HKT48の村重杏奈さんも絶賛!

12月14日(水曜日)からのコラボアフタヌーンティー提供開始に先立ち、元HKT48の村重杏奈さんをゲストにお迎えして、お披露目イベントを開催しました。

お嬢様をイメージしたロリータ風ファッションで登場した村重さんは、執事『サガスチャン』の等身大パネルを横に、「佐賀グルメで贅沢あそばせ?アフタヌーンギュー」を試食。
佐賀牛®が好きという村重さんは、「こんなに美味しいローストビーフは初めて食べました。柔らかいし、でも脂っこすぎることもなくさっぱりしていて本当に美味しいです。あと5000枚用意してくださる?」と堪能いただきました。

HKT48在籍時代に何度も佐賀県に訪れたことがあるということで、「もともと海鮮が苦手だったけど、呼子のイカを食べたらそれ以来イカが食べられるようになりました!ふるさと納税の返礼品には呼子のイカもあるということで、お正月は家族で呼子のイカを食べたいです。」と時折お嬢様語を交えながらお話しいただきました。

村重杏奈さん

『サガスチャン』第2弾クリスマス限定キャンペーン!
「コタツの魔力増幅ですわ〜〜〜セット」プレゼント

佐賀グルメでクリスマスにSNS上にいらっしゃる全国の皆さまを癒すために『サガスチャン』を主役としたクリスマス限定キャンペーンを開催します。本キャンペーンは、Twitterで『サガスチャン』を呼び出した人の中から抽選で15名様に、佐賀県が誇る”コタツの魔力を増幅させる食材”であるみかん、ブラックモンブランなどのアイス、丸ぼうろや羊羹といった和菓子が詰まったセットをプレゼントするキャンペーンで、12月14日(水曜日)から12月25日(日曜日)まで、期間限定で開催します。
また、クリスマス当日12月25日(日曜日)には、『サガスチャン』からのクリスマスメッセージ動画が佐賀県グルメ【公式】Twitterアカウントに登場。どんなメッセージをお届けするのかぜひご注目ください。

キャンペーンの詳細
・キャンペーン期間:2022年12月14日(水曜日) 17時00分~ 2022年12月25日(日曜日)16時59分
・当選人数:15名
・プレゼント内容:アイス24本(ブラックモンブラン8本、ミルクック8本、トラキチ君8本)、みかん(さが美人約3kg)、丸ぼうろ28個、小城羊羹(ogi cube 4袋)、『サガスチャン』アクリルスタンド

参加方法:
1佐賀県グルメ【公式】 Twitterアカウント(@saga_meshi)をフォロー
2佐賀県グルメ【公式】 Twitterのキャンペーン投稿を引用リツイート(ぜひお嬢様言葉で!)、もしくは、リツイートすると『サガスチャン』動画がランダムに配信。
3当たり動画が届いた方は当選となります。プレゼント送付について詳細はDMでお知らせします。
※詳細は公式Twitterアカウント(@saga_meshi)をご確認ください。

コタツの魔力増幅ですわ〜〜〜セット
アクリルスタンド

ちなみにキャンペーンのアイスは佐賀県の竹下製菓さんのアイスということで、こたつでアイスは少し背徳感があっていいかもしれませんね。
キャンペーンなどの詳しい情報は佐賀県グルメ【公式】 Twitterアカウント(@saga_meshi)まで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)