2023.10.17 カワイイCMワラエルCM

タグ: #旭化成 #福原遥

冷凍貯金にハマってSHIMATTA!

MOVIE

旭化成ホームプロダクツ(サランラップ・ジップロック・クックパー)から「福原遥さん出演 『SHIMATTA』〜みんなのフードロスやらかし体験歌」が配信されました。

黄色くなったキャベツ、ヒゲの生えたピーマン、似てないのにトロトロのカボチャ。
大根、にんじん、なすびのミイラ。
身に覚えが多々ある気がする「野菜を腐らせてしまった時の衝撃体験」と、冷凍貯金をすれば長持ちしてムダを減らせると言うことが歌になっています。
概要下にフルバージョンもありますので、ぜひご覧んください!

概要

食材やおかずを冷凍ストックしておくことで、 忙しい毎日の暮らしにゆとりをうむ新習慣「冷凍貯金」。「冷凍貯金」しておけば食材をムダにせず最後まで使い切れるので「食品ロス削減」につながります。

今回はアンケートで集めた「野菜を腐らせてしまった時の衝撃体験」を元に、「野菜のプロ 青髪のテツ」さん監修で歌を制作。冷凍貯金ラボアンバサダーの「福原遥」さん、人気声優の「河西健吾」さん「田村好」さんに歌っていただきました。さらにSNSで活躍するマンガ家4名の描き下ろしマンガをアニメーションに!豪華コラボレーションムービーをお楽しみください。

▼「冷凍貯金」について、詳しくはこちら!
https://ahp-web.jp/reitou-chokin/
▼野菜の冷凍保存方法はこちら!
https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/preservation/

福原遥さん出演 『SHIMATTA』〜みんなのフードロスやらかし体験歌〜 フルバージョン

フルバージョン

福原遥さん出演 『SHIMATTA』〜みんなのフードロスやらかし体験歌〜 フルバージョン

なんでしょうね。
一人暮らしの時とか、野菜だったであろうモノを冷蔵庫の奥から発見しては、吐きそうになりながらゴミ袋に収めていた気はするのですが、その当時冷凍していればムダなく野菜を使えていたんですかね。

っと言うわけで、本ページの下にメイキング&インタビューと公式サイトへのリンクもありますので、ぜひご覧ください!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)