2023.12.08 ワラエルCM

タグ: #そろ谷 #東京都

怪しいと思ったらイヤヤ(188)に相談!

MOVIE

東京都 Tokyo Metropolitan Governmentから「そろ谷のアニメっち」とコラボした「あやしいと思ったらすぐ相談!(若者向け悪質商法被害防止:30秒Ver.)」などが配信されました。

なんだか怪しい商品を持っている彼女。
彼氏が問い詰めると、絶対儲かるUSBメモリーに、3ヶ月でツルツルになる脱毛計画と、なんだか騙されている気配。
怪しいと思ったら「☎188(消費者ホットライン)」に相談!と呼びかける動画となっています。

概要

【「そろ谷のアニメっち」とコラボし、悪質商法の被害防止を呼びかけます!】
若者が被害に遭いやすい商法を紹介し、「あやしいと思ったらすぐ相談」と「☎188(消費者ホットライン)」を周知します。

あやしいと思ったらすぐ相談!(若者向け悪質商法被害防止:30秒Ver.)

怪しい商売って、知らない人からじゃなく、昔親しかった人から・・・なんてこともあるので、疑うハードルが若干バカになっている時もあるのですが、怪しいと思ったらまずが相談した方が自分を守るためにはいいかもしれませんね。

っと言うわけで、より詳しい情報は本ページ下リンク先の東京都:東京くらしWEB「若者向け悪質商法被害防止共同キャンペーン」まで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)