2021.10.28 オシャレナCM

タグ: #UCC #コーヒー #星野源

美味しいコーヒーは○○からできている。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/fUUfgz0h0S8

UCCのウェブCMが配信され、アンバサダーの星野源さんがご出演されています。BGMは星野さんのオリジナル楽曲とのことで、スタイリッシュで耳に残るインストというか・・・すごい耳に残るというか。

「美味しいコーヒーって何からできているのか」を探るっというそんな映像となっているのですが、コーヒー豆の生産からロースティングなどの加工まで、様々な人の「CREATION(創造)」を経ているとのこと。
そして美味しいコーヒーは・・・美味しい事実でできているっとのことです。
豆の個性に合わせて丁寧に作流ってのが大事なのかもしれませんね。

COFFEE CREATIONシリーズCM

https://youtu.be/5koz7WN0wOM
UCC CM |『ロースティング篇』 30秒 #COFFEECREATION

アンバサダー発表ムービー

そんなわけで、アンバサダー発表ムービーもありまして、UCCの専務・上島昌佐郎氏のメッセージも含まれているのですが、コーヒーへの思いや最高の一杯を作るためにクリエイションしてきたという、美味しい事実を語られています。
そんな思いを込めて、星野さんがブランドアンバサダーとなったそうです。

https://youtu.be/P9uImKoDIA4
『COFFEE CREATION』アンバサダー発表ムービー

っと言うわけで、なんとなくCM以上に面白くみられる発表ムービーなのですが、コーヒーと同時に星野さんオリジナルのBGMの作曲についても語られていて、上記の通りやはり耳に残ると言うか・・・。
そして、コーヒーの入れ方についてもレクチャーされていて、普段コーヒー豆を目分量で入れている星野さんとのことですが、今回はしっかり計って淹れているというか、なんだか深夜のバラエティー番組のような心地のいい雰囲気というか。

最後に

ちなみに、SpotifyにはUCC COFFEE CREATION「星野源が選ぶ、コーヒーの時間をもっと楽しくするプレイリスト」というものがありまして、コーヒー時間に聞きたい曲が詰まっています。

というわけで、UCCのCOFFEE CREATIONに関する詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)