2023.07.05 オシャレナCM

タグ: #サントリー #夏帆 #角田晃広

四川麻婆と翠ジンソーダを食べて、ホアジャオ!

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/NDtWOBpDmkQ

サントリー公式チャンネル (SUNTORY)からサントリージン翠(SUI)『ホアジャオな出会い〜それはもう、流行っちゃうかも〜』篇 が配信され、東京03の角田晃広さんと夏帆さんがご出演されています。

ネオ居酒屋で花椒(ホアジャオ)香る四川麻婆と翠ジンソーダを注文した角田さん。
その美味しさに思わず「ホアジャオ!」とカンフーなリアクションをすると、近くにいた夏帆さんも「やっぱ流行ってますよね、それ」と話しかけられ・・・それっていうのはホアジャオじゃなく翠ジンソーダ。
角田さんの話半分に四川麻婆と翠ジンソーダを楽しみ、夏帆さんもやはり「ホアジャオ!」っという、美味しそうで謎なテンションがオシャレなCMとなっています。

ところで、花椒ってホアジャオと読むんですね。
花椒がきいた麻婆豆腐と翠ジンソーダなんて最高です。

っというわけで、概要下に2023年7月14日から始まる大規模サンプリング情報や、新CM・プロジェクト発表のイベント開催レポートもありますので、ぜひご覧ください!

概要

■CM ストーリー
「ホアジャオな出会い〜それはもう、流行っちゃうかも〜」篇(15 秒・30 秒)
都内某所のレトロでおしゃれな雰囲気の居酒屋で一人飲みを楽しむカクタ(角田晃広さん)。土鍋で煮立つ花椒(ホアジャオ)のきいた四川麻婆をカウンター席でかきこみ、その熱さと辛い痺れに悶えながら「翠ジンソーダ」を流し込むと、思わず「ホアジャオ!」とカンフー映画のように咆哮してしまう。それを見ていた謎の女カホ(夏帆)が「やっぱ流行ってますよね、それ」と話しかけてくる。そうこうするうち彼女のもとにも麻婆豆腐が到着。カクタにならって、カホも「翠ジンソーダ」を注文。カホの自由なキャラにやや気圧されるカクタをよそに、豪快に麻婆を頬張り、「翠ジンソーダ」で流し込んで、思わず「ホアジャオ!」と咆哮するカホ。最後は「翠ジンソーダ」を片手に「それはもう流行っちゃうかも」とCM を締めくくります。

■新TV-CM 概要
・タイトル:「ホアジャオな出会い〜それはもう、流行っちゃうかも〜」篇(15 秒・30 秒)
・出演者 :夏帆、 東京03 角田晃広
・放映開始日:2023 年7 月8 日(土)
・放映地域:全国

CMカット
CMカット

夏を涼しくする大規模サンプリングを全国7都市で実施する
日本全国「涼すい」化計画 始動

サントリー(株)は、和素材を使用した爽やかな味わいの「翠ジンソーダ缶」をリニューアルいたしま
す。リニューアルに合わせ、サントリージン「翠(SUI)」を通して全国の夏を涼しくする、「日本全国『涼すい』化計画」を 2023 年 7 月 14 日(金)より開始します。

「翠ジンソーダ缶」をリニューアル、より爽やかな柚子の香り立ちが楽しめる

サントリージン「翠(SUI)」は、柚子・緑茶・生姜という 3 種の和素材を使用した、爽やかな味わいが特長のジンです。「翠(SUI)」をソーダで割って楽しむ「翠ジンソーダ」は、日常の食事との相性がよく、飲食店でもご家庭でも大変好評をいただいています。
2022 年 3 月に発売した「翠ジンソーダ缶」は、「翠ジンソーダ」のすっきり飲みやすい味わいを缶容器で実現しました。瓶の翠をソーダで割った、出来立ての翠ジンソーダの美味しさにより近づけるため、この度「翠ジンソーダ缶」をリニューアルいたしました。柚子の香り立ちをアップし炭酸を強化することで、翠らしい香り立ちで飲みやすさ、爽快感を高めています。

翠ジンソーダ缶で夏をより涼しくする、日本全国「涼すい」化計画

日本全国「涼すい」化計画とは、爽やかな味わいが夏にぴったりの、「翠ジンソーダ缶」の大規模なサンプリングを通し、日本の夏を涼しくするプロジェクトです。札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡の全国 7 都市での街頭サンプリング会場などで「翠ジンソーダ缶」を配布します。
街頭サンプリングを行う特設スポットは、すだれや風鈴、桶など日本の夏アイテムで飾られ、浴衣を着たスタッフが翠ジンソーダ缶とオリジナルのうちわを配布する、日本の“涼”を感じられる空間になっています。
■実施内容:「翠ジンソーダ缶」(350ml 缶)の配布
■実施日程:2023 年 7 月 14 日(金)~8 月 6 日(日)※期間は会場により異なります。
■参加方法:無料
■配布対象:20 歳以上(運転する予定のある方、妊娠・授乳期の方を除く)

日本全国『涼すい』化計画

サンプリング実施詳細

<東京> UDX AKIHABARA SPACE サボニウス広場
期間 :2023年 7月 14日(金)~17日(月・祝) 各日 12:00 よりスタート
配布場所:UDX AKIHABARA SPACE サボニウス広場(東京都千代田区外神田 4-14-1)

<東京> 東京ソラマチ ソラマチひろば
期間 :2023年 8月 4日(金)~6日(日) 各日 12:00 よりスタート
配布場所:東京ソラマチ ソラマチひろば(東京都墨田区押上 1-1-2)

<札幌> 札幌駅 札幌駅南口広場
期間 :2023年 7月 21日(金)~23日(日) 各日 12:00 よりスタート
配布場所:札幌駅 札幌駅南口広場(札幌市中央区北 5 条西 3 丁目)

<仙台> 仙台パルコ 本館1Fアーケード イベントスペース
期間 :2023年 7月 28日(金)~30日(日) 各日 12:00 よりスタート
配布場所:仙台パルコ 本館1Fアーケード イベントスペース(宮城県仙台市青葉区中央 1-3-1)

<名古屋> KITTE 名古屋 イベントスペース
期間 :2023年 7月 21日(金)~23日(日) 各日 12:00 よりスタート
配布場所:KITTE 名古屋 イベントスペース(愛知県名古屋市中村区名駅 1-1-1 KITTE 名古屋 1F)

<大阪> 阪急大阪梅田駅 ビッグマン前広場
期間 :2023年 7月 14日(金)~17日(月・祝) 各日 12:00 よりスタート
配布場所:阪急大阪梅田駅 ビッグマン前広場(大阪府大阪市北区芝田 1 丁目 1-2)

<広島> 基町クレド ふれあい広場
期間 :2023年 7月 28日(金)~30日(日) 各日 12:00 よりスタート
配布場所:基町クレド ふれあい広場(広島市中区基町 6-78)

<福岡> スペース福岡 天神西通り
期間 :2023年 8月 4日(金)~6日(日) 各日 12:00 よりスタート
配布場所:スペース福岡 天神西通り(福岡市中央区大名 1-220)

その他、関東近郊のイベントスペースやイベント会場での配布も予定しています。
詳細は、公式 HP,Twitter にてお知らせいたします。

「翠ジンソーダ缶」リニューアル
「サントリージン『翠』 新TV-CM発表会 およびプロジェクト発表会」開催

サントリー(株)は、 2023年7月5日(水)に、 「翠ジンソーダ缶」リニューアル、「サントリージン『翠』 新TV-CM発表会 およびプロジェクト発表会」を表参道ヒルズ内の「スペース オー」にて開催いたしました。
当日は、サントリー株式会社 RTD•リキュールスピリッツ事業部 事業開発部長 酒巻 真琴より、 「翠ジンソーダ缶」リニューアルをはじめとした「翠ジンソーダ」の戦略について説明したほか、ゲストに新TV-CMメッセンジャーの夏帆さんと東京03の角田晃広さんをお招きしたトークセッションを実施いたしました。

発表会

より爽やかな柚子の香り立ちが楽しめる「翠ジンソーダ缶」にリニューアル。
大規模な夏の新プロジェクトも発表

サントリー株式会社 RTD•リキュールスピリッツ事業部 事業開発部長 酒巻 真琴より、「翠ジンソーダ」の戦略についてプレゼンテーションを実施。「翠ジンソーダ缶」のリニューアルについても言及。「瓶の『翠』をソーダで割ったあの味わいに近づけ、柚子の香りと爽快感を高めました。日常の食事メニューとあうので、お食事時に一緒に楽しんでください」とリニューアルへのこだわりと展望を発表しました。
また「翠ジンソーダ缶」リニューアルを記念した全国7都市にて大規模サンプリングを行う新プロジェクトを発表。「1人でも多くの方に、夏にぴったりな『翠ジンソーダ』の味わいを体感してほしい。サンプリングのスポットでは夏らしい装飾や浴衣を着たスタッフが配布を行っているので、日本の夏ならではの雰囲気も楽しめます。このプロジェクトを通し、日本の夏を涼しくしていきたいです」とプロジェクトへの期待を語りました。

夏帆さん・角田さんが涼しげな浴衣姿で登場。
久しぶりの浴衣に夏帆さんは「(今年)初浴衣です!」

新TVCMメッセンジャーに就任した夏帆さんと、以前から出演中の東京03の角田さんが登壇。二人は涼しげな浴衣姿を披露しました。夏帆さんは「(今年)初浴衣です!」と浴衣姿に気分が上がっている様子。
角田さんも大人な雰囲気の浴衣姿で「普段なかなか着ませんもんね!」とコメントしました。

プロジェクト名発表と同時に2人にそっくりな氷像が登場!
角田さん「メガネが足りない」「これが僕ですね!」
夏帆さん「ぜひ全国の皆様にも、“涼すい”くなっていただきたいです!」

続いて、「翠ジンソーダ缶」リニューアルを記念した新プロジェクト名の発表の場面では、お二人前に幕のかけられた巨大な箱が登場。夏帆さんと角田さんから「翠ジンソーダ缶 リニューアル記念!日本全国 涼すい化計画〜!!」の掛け声によりプロジェクト名が発表されました。同時に、ステージのベールをとると、プロジェクト名とともに、二人そっくりな氷像が登場。角田さんは「氷像なんて初じゃない?おでこの感覚とかもリアル!」、夏帆さんは「氷像になるのは初です! 髪がなびいてるところすごいです!」と氷像のリアルさに驚きました。
プロジェクトの詳細を聞くと夏帆さんは、「ぜひ全国の皆様にも、“涼すい”くなっていただきたいです!」、角田さんも「期待しております!」とプロジェクト名にかけた期待コメントをよせました。
その後トークは今回のために、この道40年の氷彫刻家の方が手彫りで制作したリアルな氷像へ。角田さんは「やっぱり、メガネが足りないな」と氷像用に持参したスペアの眼鏡を自ら掛けると、「どうですか! これが僕ですね!」とコメントし、あまりのそっくりさに会場が笑いにつつまれるシーンもありました。角田さんに促され、夏帆さんも「このあたりでどうでしょう!」と自身の氷像にかんざしを飾るなど、にぎやかなトークが行われました。

2人にそっくりな氷像

リニューアルした「翠ジンソーダ缶」で乾杯。
「ゆずが香って、おいしい!一口目でもう涼しくなりますね!」
夏帆さんが「翠ジンソーダ」を飲むなら「キャンプですね。最近できてなかったので今年は絶対やりたい」

リニューアルした「翠ジンソーダ缶」で、2人が日本全国 涼すい化計画スタートの掛け声とともに乾杯。
一口飲むと、「ゆずが香って、とってもおいしい! 一口目でもう涼しくなりますね!」と夏帆さんは柚子の香り高さに驚きのコメント。角田さんも「炭酸がアップしてます! 夏にぴったりでさわやかです!」と夏に合うさわやかさをお気に入りのポイントとして挙げていました。新しくなった「翠ジンソーダ缶」を飲みたいシチュエーションについて尋ねられると、夏帆さんは「キャンプですね。最近できてなかったので今年は絶対やりたい! 以前ドラマでやっていたことがあるので、ノウハウはあります。『翠ジンソーダ』ってごはんに合うので、キャンプ飯で『翠ジンソーダ』に合うメニューをさがしつつ飲めたらなと」とコメント。角田さんは「自宅のベランダですね。仕事がちょっと早く終わったときとか。旅行しているような気分で飲みたい!」と語りました。
今回のCMが久しぶりの共演だった二人ですが、印象に残った撮影時のエピソードについて「ドラの音
を表現するのも監督と探りながら、何パターンも撮影しましたよね」と夏帆さん。一方、角田さんは
「『ホワジャオ!』がカンフーになりすぎないように気を付けました!」と語り、表現を試行錯誤しながら撮影が進んだと撮影を振り返りました。
最後に角田さんは「ゆずの香り、そして炭酸も強くなって、ホントに爽やかなのでこれを通して“涼すい”く!」、夏帆さんは、「『翠ジンソーダ』の魅力を皆さんにお届けします! 暑い夏を『翠ジンソーダ』で“涼すい”くしてほしいです!」というコメントで締めくくりました。

「翠ジンソーダ缶」で乾杯
「翠ジンソーダ缶」で乾杯

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)