2023.03.16 ナケルCM

タグ: #オダギリジョー #山﨑天 #櫻坂46 #相鉄

東京、遠いな。え、あっという間だよ!

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/lseiJCAiF_o

相鉄東急直通記念ムービー「相鉄東急直通記念ムービー」が配信され、オダギリジョーさんと櫻坂46の山﨑天さんが親子役でご出演されています。
楽曲はPUNPEEさんの『タイムマシーンにのって』とハナレグミさんの『家族の風景』となっています。

小さな女の子と電車に乗るお父さん。
「遠い」「あっという間だよ」と言うやりとりがなんとも微笑ましく、暑い日は汗を拭いたり寒い日はマフラーを巻いてあげたり。
どんどん時が流れ、ティーンエイジャーになって親離れを迎え・・・最後は「東京、遠いな」と話すお父さんに「あっという間だよ」と言う娘さん。

そして電車が到着するのは横浜・・・ではなく渋谷。
東京がとても近くなると言うことなんでしょうね。

っと言うわけで、本ページ下にインタビューや特設サイトのリンク、メイキングもありますので、あわせてご覧ください!

概要

「父と娘の風景」をテーマに制作された本ムービーは、娘を持つ父親たちへのインタビューをもとに、誰もが共感できる親子の関係の変化を描いた「12年間の物語」です。

映像では、相鉄線の車内を舞台に、幼少期・思春期・反抗期など小学生から高校卒業までさまざまに変化していく親子の関係を、オダギリさんと山﨑さんをはじめ、6歳から46歳まで総勢50人の父娘キャストが演じています。

ラストシーンで、相鉄線の駅で降りる父と、相鉄・東急直通線に乗って東京へと向かう娘。春から東京へ通学する娘に「東京、遠いな」と声をかける父に対し、「あっというまだよ」と娘が答えるシーンでは、かつて「遠い」と言っていた幼少期からの成長を感じられぐっと引き込まれます。

娘を見守る優しいオダギリさんの表情や、新たな春へ踏みだす山﨑さんの表情にぜひご注目ください。

■タイトル :相鉄・東急直通線開業記念ムービー『父と娘の風景』
■主演 :オダギリ ジョーさん、櫻坂46 山﨑天さん
■音楽 :PUNPEE『タイムマシーンにのって』x ハナレグミ『家族の風景』
■監督 :柳沢翔
■公開日 :2023年3月16日(木)
■公式YouTube :
本編 https://www.youtube.com/watch?v=lseiJCAiF_o
メイキング https://youtu.be/SZQc4P2ATZM
■公式Twitter : https://twitter.com/sotetsu_group
■特設サイトURL : https://www.sotetsu.co.jp/2023movie/

CMカット
CMカット

音楽|PUNPEE『タイムマシーンにのって』× ハナレグミ『家族の風景』

映像内の音楽では、相鉄・東急直通線開業=“つなぐ”にちなんで、2組のアーティストの名曲を“つなぐ”ことで新たな楽曲が誕生。

幅広い世代から支持を受けるプロデューサー/ラッパー“PUNPEE”が、深く温かい声と歌唱力で20年以上愛される“ハナレグミ”とコラボレーション。

今回のためにボーカルを再録し、アレンジをし直したPUNPEEの代表曲『タイムマシーンにのって』に、ハナレグミの代表曲『家族の風景』をサンプルし、別々の楽曲とは思えないほどトラックも歌詞もマッチした音楽の風景が、父と娘の物語を彩っています。

楽曲

インタビュー

父と娘の風景|オダギリジョー&山﨑天|Interview

相鉄グループについて

相鉄グループは、相鉄ホールディングスを持株会社とする35社(営業休止中の会社を除く)で構成する企業集団で、運輸業、流通業、不動産業、ホテル業、その他の分野で事業活動を展開しています。
生活に密着したサービス・お客さまのニーズを捉えた裾野の広いサービスを提供し、地域社会の発展に貢献しています。グループブランドメッセージ「ときめきとやすらぎをつなぐ」は、相鉄グループが、「都会の上質なときめき」と「沿線に住まうやすらぎ」が調和する「喜びに満ちた快適な暮らし」をお客さまにお届けすることを約束するものです。

▼相鉄グループ
https://www.sotetsu.co.jp/

▼都心直通プロジェクト
https://www.sotetsu.co.jp/future/into_tokyo/

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です