【紙兎ロペ×ラランド】整備?点検?自動車・・・?

自動車点検整備推進協議会から、「自動車点検整備推進運動」強化月間と©紙兎ロペがコラボしたウェブムービーが配信されました。
ゲストには、ラランドのお二人が声でご出演されています。

自動車点検整備推進運動の強化月間が始まるということで、車のメンテナンスをすることで安心安全が保たれるほか、車の燃費向上やCO2の排出削減にもつながり環境にも良いとのことです。

ラランドお二人のキャラクター(©紙兎ロペプロジェクト2022)
収録の様子

特設サイトでは、スペシャルムービー「点検で燃費良くなるってマジっすか『先輩とドライブ』編」も配信されています。
「サステナブル」と描いたTシャツを着た熊のクルマヤ先輩が車について熱弁しているところに、同じく「サステナブル」と描いたTシャツをきたラランドのお二人が・・・っという、いつも通りゆるくて可愛い映像となっています。

インタビュー

声優に挑戦したお二人なのですが、今回、猫のキャラクターを演じたサーヤさんは「自由演技っぽい感じが面白かった」とのことです。
ニシダさんは周りから「声が良い」と大評判だそうで、「(今回の動画で)偉い人に見つからないかな」と期待しているそうなんですが、そんなニシダさんの直したい部分について聞かれたサーヤさんは、

「努力を怠る」部分を直したいです。
ニシダは、本番直前にド緊張するのに練習をしないんですよ。
セリフが頭に入っていないのに、練習もせずにタバコを吸っていて、本番直前にめっちゃ緊張してるので、そこを直したいです。

と、なかなか辛口でらしさが出ています。そんなお二人ゆえに楽しい世界観そのままの映像になっているのかもしれませんね。
ちなみに、第2話も10月に配信予定とのことです。

自動車点検整備強化月間とは

自動車ユーザーに対して点検・整備の重要性の周知を図るため、9月、10月を強化月間として、年間を通して全国的に展開する運動です。

本運動は1年を通して実施しておりますが、特に9月、10月を強化月間とし、動画配信等のPR施策を実施することで、自動車ユーザーに対し、自動車の日常点検や定期点検の重要性等についての啓発活動を実施しております。

スペシャルムービーや自動車点検整備推進運動に関する詳しい情報は、本ページ下リンク先の特設サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。