ラランドの酢あそび。

ミツカンのオリジナルショートドラマ・ラランドは家にいます「サーヤ、おおざっぱな朝のこと。」篇、「ニシダ、オフ満喫。」篇、「サーヤ、ほろ苦い夜のこと。」篇の3本が配信されています。

ニシダさんが鼻歌混じりにピクルスを作っているのですが、サーヤさん曰く「ニシダの本気演技は68点ですね(笑)」なんて言っていて、確かに見ているだけでニヤニヤしてしまうというか、ニシダさんに関しては誰の家なのか気になるというか。
一方で、「サーヤ、ほろ苦い夜のこと。」篇では、サーヤさんの泣き顔演技にも注目です。

インタビュー

Q.今回の撮影の感想や見どころを教えてください。
サーヤさん)

思っていたよりも本格的なお芝居で「ふぅ~~」といった感じです。
お酢の“酢”とナチュラルな“素”が掛け合わされたストーリーでしたが、家に帰ってきたときの“素”の自分に近い形だと思いました。

ニシダさん)
主演1回、ドラマに2回くらい出たことあるんですけど、それに負けず劣らずな現場でした!仕事がない役だったので、僕もすごい“素”でした(笑)。
(演じた役も)仕事がなく、家で友達に料理を振る舞っていたらサーヤさんがテレビに映るという(僕にとって)あるあるな場面です。

Q.お互いの演技について思ったことを教えてください。
※実際にお互いの演技シーンをみながらコメントをいただきました。
サーヤさん)
ニシダの演技は68点ですね。
家を出た瞬間から気持ちを作ってほしかったですね。
カットがかかった時に気持ちが切れちゃっていました。

ニシダさん)
サーヤさんは元子役で演技経験があるだけあって、「その時の貯金で頑張っているな」と感じました(笑)

Q.「酢あそび」について感想をお聞かせください。
サーヤさん)

めっちゃ簡単で美味しかったです。
最初のカットでキュウリを食べて、次のカットで他の野菜(トマトとたまねぎ)を食べてたんですけど、やっぱキュウリを食べようとしていて…。
演技を忘れるぐらいキュウリがおいしかったです。

ニシダさん)
酢の料理って体にいイメージがあるじゃないですか。
それでいてあんなにウマいってことは「一石二鳥」です!

インタビュー
メイキング
メイキング

っというわけで、お二人のように「酢あそび。」ができるキットのプレゼントがあるそうで、

酢あそび体験キットプレゼントキャンペーン

【応募期間】
2022年5月10日(火)10:00~2022年5月31日(火)23:59
<当選者発表>2022年6月15日(水)~順次

【プレゼント内容】
酢あそび体験キット(50名様)

【参加方法】
STEP1
Twitterで「ミツカン酢あそびキャンペーンアカウント(@suasobi_mizkan)」をフォロー

STEP2
ハッシュタグ「#酢あそびしよう」を入れて、ミツカン酢あそびキャンペーンアカウント
(@suasobi_mizkan)の本投稿をリツイート、もしくは引用リツイート。

STEP3
投稿していただいた方の中から抽選で50名様に酢あそび体験キットをプレゼント。

酢あそび体験キット

っというわけで、キャンペーンに関する詳しい情報や酢あそびのレシピなど、本ページ下リンク先の公式サイトに掲載されていますので、是非ご覧ください!

MAKING

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。