加賀市新幹線対策室は新幹線だけじゃない!?

石川県の加賀市は、加賀市に新幹線停車駅を作るプロエクト「加賀市新幹線対策室」という広報活動を3年ほど前からやっています。
その内容はなんともコミカルなもので、加賀市のスポットを紹介するのはもちろん、お隣にある「石川県の空の玄関口」小松市と対決したり、グッチ雄三さんがご出演していたりと、毎回ユニークなんですが、今回はなんとプロ野球チームを作るっという、そんなお題目になっているようです。

っというわけで、プロ野球エクスパンション構想という、現在のセパ両リーグ12球団に、4球団をプラスした16球団にするという構想なのですが、北陸エリアってプロ野球チームがないんですよね。
他県のように、BCリーグに所属するチームがあって、石川県ではミリオンスターズという球団はあるものの、本拠地は金沢なんですかね・・・もし加賀市のチーム「加賀・ホット スプリングス」がセ・リーグかパ・リーグに所属することになれば、加賀市に新幹線が必要になってくるのかもしれないな、なんて少しワクワクするような映像となっています。

もし、加賀市にプロ野球球団ができたら誰が監督になるのか楽しみですね。
そんなわけで、詳しい情報は本ページ下リンク先の公式サイトまで!

広告...じゃなくて姉妹サイト

広告...じゃなくて姉妹サイト

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。

top