2023.03.31 カワイイCMワラエルCM

タグ: #東京ガス

トイレと蛇口の喧嘩を仲裁する水パッチョ。

MOVIE

東京ガスの新CM「修理の東京ガス 水パッチョ登場・仲裁」篇が配信されました。

お母さんが吹き出す水道に途方に暮れているところ、ドリフ大爆笑のテーマ(原曲:隣組)の替え歌をBGMに「パッチョ」と「水パッチョ」と東京ガスの職員さんが修理に駆けつけるっという、なんともアップテンポな映像となっています。

後半はトイレと蛇口が喧嘩しているのを仲裁するのですが、慌てて仲裁する水パッチョがなんとも可愛いなと思ったり。

水道修理の業者さんによっては見積もりが不明瞭で思っても見なかった金額が・・・なんてトラブルもあるわけですが、東京ガスの水道修理は料金が明瞭というのがいいですよね。

概要

https://home.tokyo-gas.co.jp/service/equipment/index.html
東京ガスの修理サービスに関する新CMです。
本CMには、東京ガスのキャラクター「パッチョ」の仲間、「水パッチョ」が登場します。
キッチンの水栓から水が噴き出して困っている親子のもとに、修理工具でバトンリレーをしながら修理に駆けつける「パッチョ」と「水パッチョ」の使命感あふれる姿を描いています。
水まわりのトラブルをめぐって公園でもめている「ジャグチくん」と「トイレくん」の間に「水パッチョ」が入り、仲直りさせる姿をほのぼのと描いています。

「修理の東京ガス 水パッチョ登場・仲裁」篇(30秒)

別バージョン

「修理の東京ガス 水パッチョ仲裁」篇①(15秒)
「修理の東京ガス 水パッチョ仲裁」篇②(15秒)

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

2 thoughts on “トイレと蛇口の喧嘩を仲裁する水パッチョ。

  1. ※お住まいの地域が記載されていたため、一部非表示にさせていただいております。

    こんにちは。

    私は●●●市に住んでいる主婦です。
    日頃からテレビで放送されている水回りのトラブルのコマーシャルを拝見させていただいております。

    特に4月から中学生になる娘が、このコマーシャルが大好きで、このコマーシャルが流れると食事の時など思わず手を止めて観てしまう程の惚れ込みようです。

    その中でもジャグチ君とトイレ君が登場する場面が一番好きなようです。

    毎回、娘がジャグチ君とトイレ君の着ぐるみの中がどうなっているのかが気になっているもので今回スマートフォンで検索した所、こちらの水回りのトラブルの動画を見かけコメントをさせて頂きました。

    もし娘の謎を解いて下さるようならジャグチ君とトイレ君の着ぐるみの中身の謎のご解答をお願いできないでしょうか?

  2. コメントをいただきありがとうございます。
    ジャグチ君もトイレ君も振る舞いが可愛いですよね。

    公式の情報がないため、予測の域を出ず申し訳ありませんが、記載いたしました。
    ジャグチ君とトイレ君ですが、両方小柄な方が入っていると思われます。
    トイレ君はタンク部分に体が入っていると思うのですが、便座の開け閉めを中からできるようになっているのではないかなと予想できます。
    また、ジャグチ君はビニール紐のようなものが口から出ていますが、おそらく人が入る部分から貫通していると思われます。

    ジャグチ君とトイレ君の制作は、東京都東久留米市の株式会社高橋アート様とのことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)