2023.09.19 オシャレナCM

タグ: #AJINOMOTO #出口夏希 #賀来賢人

お出汁のコク深い味わいが、じわーと体に染み渡る。

MOVIE

味の素KK公式チャンネル(AJINOMOTO OFFICIAL)から「ほんだし®」 店主篇が配信され、賀来賢人さんと出口夏希さんがご出演されています。

カウンターに座る出口さんに、店主の賀来さんが出すのはお出汁が効いた味噌汁と、おにぎりやお漬物。
一口食べるとお出汁の味わいがじわーっと染み渡るということで、その美味しさが表情からも伝わってきます。
賀来さんの表情、お店や料理など、なんとも優しい雰囲気に包まれた映像となっています。

概要

舞台は、地元で長く愛されてきた和食店を父親から受け継いだ「だしにこだわる和食店」。店主の賀来さんが「ほんだし®」で作った店自慢
のみそ汁を一口味見し、カウンター越しのお客さんに提供します。だしがきいた味わい深いこだわりのみそ汁に、思わず「はぁ~っ」と声
を漏らす出口さん。おいしさの理由として「かつお節の香りとうま味がそのままぎゅっと詰まっています」と、賀来さんが微笑みながらこだ
わりを明かします。
厳選したかつお節の香りと、うまみがつまった「ほんだし®」で、おみそ汁をぜひ作ってみてください。

商品名:「ほんだし®」
出演者:賀来賢人 出口夏希
BGM:オリジナル

香り、コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用した、“香り高く一番おいしい”和風だしの素です。さっと入れるだけで、様々
な和食メニューの味付けを、簡単手軽に美味しく仕上げることができます。(湿気にくい顆粒タイプ)

「ほんだし®」 店主篇 30秒 CM 賀来賢人 出口夏希
CMカット
CMカット

新TVCMとメイキング映像の見どころ

賀来さんが「ほんだし®」で作るこだわりのみそ汁に、出口さんも感動の表情!

俳優の賀来賢人さん、若手女優の出口夏希さんが、「ほんだし®」をこよなく愛する店主とお客さん役として、「ほんだし®」のCMに初出演。

店主が明かす“だし”へのこだわりや、飲んだ瞬間においしさが染み渡る表情から、映像越しにもみそ汁のおいしさや、かつお節本来の香りが伝わる内容となっています。

メイキング

賀来さん、憧れのパパになるために作りたいものとは!?

撮影中は、みそ汁の香りやおいしさに笑顔を交わす賀来さんと出口さんの様子がありました。

インタビューでは、賀来さんが料理に対する悩みを告白。
「パパはなんでご飯が作れないの?」と、子どもとのやり取りの一部始終を明かした賀来さんは、子どもを驚かせるために「肉じゃがと出し巻き卵を作りたい」と、憧れのパパになるための意気込みを語りました。

インタビュー

撮影メイキング

撮影当日は、温かみのあるカジュアルなお店のセットで撮影をした賀来さんと出口さん。料理シーンを練習する姿からは、本物の料理人と見間違うほどの真剣な顔つきが見られました。

また、お二人でセリフを合わせるシーンでは、「Eat Well, Live Well.」と一緒に繰り返し練習するなど、みそ汁の香りに包まれた撮影現場は、常に笑顔溢れる穏やかな雰囲気でした。

本ページ下にメイキングがありますのでぜひご覧ください

出演者プロフィール

賀来 賢人さん

賀来 賢人 (かく けんと)さん

1989年7月3日生まれ。俳優。2007年に『神童』で俳優デビューし、映画・ドラマ・舞台で活躍する。近年の主な出演作は映画『今日から俺は!!劇場版』(2020年)、ドラマ『半沢直樹』(2020年/TBS)、ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年/TBS)、ドラマ『マイファミリー』(2022年/TBS)、アニメ映画『金の国 水の国』(2023年)、映画『劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2023年)、映画『劇場版SPY×FAMILY CODE: White』(2023年12月公開予定)など。自身で企画、プロデュース、主演を務めるNetflixドラマ『忍びの家 House of Ninjas』(2024年予定)の配信も控えている。

出口 夏希さん

出口 夏希(でぐち なつき)さん

2018年「ミスセブンティーン2018」に選出され「Seventeen」専属モデルとして活動開始。現在はnon-noモデルとして活動中。2019年ドラマ「ココア」ではドラマ初出演にして初主演を務める。近年の出演作はドラマ「ばかやろうのキス」「クレッシェンドで進め」にヒロインとして出演。映画ではガリレオシリーズの「沈黙のパレード」など。現在Netflixシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」(W主演)、「18/40~ふたりなら夢も恋も~」(TBS系)に出演中。9月22日から放送・配信スタートのWOWOW連続ドラマW-30「アオハライド」(主演)、12月8日公開予定の映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」への出演が決まっている。ファースト写真集「liberte」発売中。

商品概要

ほんだし®
香り、コク・味わい、それぞれに優れた3種のかつお節を使用した、“香り高く一番おいしい”和風だしの素です。さっと入れるだけで、様々な和食メニューの味付けを、簡単手軽に美味しく仕上げることができます。

参考小売価格(税込):オープン価格
内容量:120g
賞味期間:19カ月(常温未開封)
賞味期限:年月表示

っというわけで、詳しくは本ページ下リンク先のブランドサイトまで!

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)