2023.04.27 オシャレナCM

タグ: #カネコアヤノ #池田エライザ #石田ゆり子 #資生堂

泣いたり笑ったり、いろんな「いい顔」。

MOVIE

資生堂 Shiseido Co., Ltd.から「みんな、いい顔してる。」が配信され、石田ゆり子さんと池田エライザさんがご出演されています。
楽曲はカネコアヤノさんの『光の方へ』となっています。

怒ったり、泣いたり、笑ったり、いろんな表情を「いい顔」と捉えているCMなのですが、いろんなシチュエーションのさまざまな人のさまざまな表情に心動かされるような映像となっています。

概要

わたしたちは、「いい顔」を笑顔だけでなく、嬉しかったり、悲しくて涙したり、怒ったりした時の顔、真剣な顔や、びっくりした顔、おもしろい顔など、たくさんの種類があるととらえ、気持ちがあふれる豊かな表情は「みんな、いい顔」であると考えます。
本ムービーは、様々な年齢や性別、関係性の人たちの笑顔や泣き顔、驚いた顔などをつないだ映像になっています。中でも、木々に囲まれた静かな緑道を歩き、日常の中のゆったりとした表情を見せる石田ゆり子さんや、カラオケで熱唱して開放的な笑顔を見せる池田さん、お二人の様々な表情も見ることができます。
楽曲はカネコアヤノさんの『光の方へ』を起用。ナレーションは石田ゆり子さんが担当し、優しい声が一層CMに温かみを感じさせます。
真剣に撮影に取り組む表情や、思わず笑みが溢れる瞬間も捉えた、メイキングムービーもぜひご覧ください。
タイトル :「みんな、いい顔してる。」篇
出 演 :石田ゆり子さん・池田エライザさん
CM放映日 :2023年5月7日(日)
動画URL :https://youtu.be/tUAiZn8Salw

CMカット
CMカット

撮影秘話

石田さん、池田さんそれぞれで行われた今回の撮影。カラオケシーンの撮影を実際のカラオケ店で行った池田さんは、ハイテンションな様子で、即興でカメラに向かって指ハートの振り付けを行い、熱唱できる環境に笑顔も見せていました。
石田さんの静かな緑道を歩くシーンでは、花を咲かせる木々に手を伸ばすなど、自然体な様子で現場スタッフと談笑するシーンも。花を生ける撮影でも、どんな花を組み合わせるかスタッフと会話しながら進めるなど、どちらの撮影現場もいい顔のあふれる和気あいあいとした雰囲気で撮影が進みました。

インタビュー

インタビュー

っというわけで、本ページ下にメイキングもありますので是非ご覧ください!

MAKING

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)