2022.06.28 カワイイCM

タグ: #SDGs #サントリー #岩井勇気

ゆるーいサステナブルなコト。

MOVIE

公式動画が非公開になっているため、表示できませんでした。

https://youtu.be/XXOjScVMka0 https://youtu.be/Hu7iVJShcnU https://youtu.be/2SAc4Zu1zlg

サントリーから、ちょっとめんどくさがりなゆる猫・サステニャの「それだって、サステニャブル。」という動画が配信されました。
声はハライチの岩井勇気さんということで、ちょっとゆるくて、ちょっとしたことがサステナブルにつながる・・・っというそんな映像となっています。
ペットボトルを飲み切ることが、サステナブルにつながるのだとか。

概要

ちょっとめんどくさがりなゆる猫・サステニャ。
今日もマイペースに生きるサステニャに、どこからともなく声が聞こえる。
「それだって、サステナブル・・・」

普段、何気なくやっていることにも、サステナブルなことがたくさんあるんです。
例えば、ペットボトルを飲みきること。
飲み残しがあると、新しいペットボトルに生まれ変わりづらくなってしまうから。

そんなことに気づかされながら、今日もサステニャはゆる〜く生きてます。

「それだって、サステニャブル。」その1 飲みきる 30秒 サントリー

っというわけで、飲み切ることが大切とのことですが、その理由は新しいペットボトルに生まれ変わりづらくなってしまうから・・・とのことです。
ちょっとしたゆるーい行動がサステナブルにつながるのかなと思うと、血眼にならずとも、ちょっとやってみようかな、なんて気になりますよね。

そんなCMでした。

下記クリックのご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

SNSにシェア

この記事をぜひSNSにシェアしてください!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

RSS Feed(外部リンク)