お母さんへの想いを手紙に綴ります。

5月8日の「母の日」に向けて日本郵便の新CM「錦鯉・長谷川雅紀さんの母の日(雅紀さん)」が配信され、普段とはガラッと違う錦鯉の長谷川さんがご出演されています。
台東区谷中にあるカヤバ珈琲さんで手紙を書く長谷川さんなのですが、送る先はお母様ということで、「学生を卒業して一番手がかかった」なんて言われて、長谷川さんもお母様も大変だったことが伺えるのですが、その後のご活躍は皆さんがご存じのとおりです。
そんなお母様に綴る手紙には、今までのたくさんの感謝や想いが詰まっているのかもしれません。

っということで、普段面と向かってや電話で伝えることがちょっと気恥ずかしいことも、手紙にすることで伝えられるのかもしれません。
もちろん近年デジタルなメッセージ送る方法なんか山ほどあるのですが、CMを見ていると大切な人のことを思いながら丁寧に書く直筆の良さがあるなと思ったり。

ちなみに、お母様の幸子さんへ手紙が届いたバージョンも配信されました。

母・幸子さんバージョン

錦鯉・長谷川雅紀さんの母の日(雅紀さん/母・幸子さん)

北海道の札幌市にある長谷川さんのご実家で居酒屋「蓑屋」さんで撮影が行われているようです。
言葉にできないものを受け取った様子が、なんともほっこりする映像でした。

ちなみに、日本郵便ではギフトも扱っているそうで・・・詳しくは本ページ下リンク先の公式サイトまで!

Search

下の入力欄にキーワードを入れて「検索!」ボタンを押してください。